ひとつぶの乙女の涙目&憂国のモリアーティカフェ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

気になっていたトマトの和菓子のラブ
(新宿小田急に贈答品を調達する時にいつもチラチラみてたやつ笑)


ひとつぶの乙女の涙って商品名もなんか素敵オエー

一粒一粒厳重に包装されてる。コスメみたいひらめき

シャインマスカットが求肥に包まれてるやつはよくみるけど、トマトバージョンはあまり見かけないですよね( *´ω`* )


お上品なお味がしました( ´_ゝ`)





ーーーーーーーーーーーーーーーー

英国にハマりだした頃に行ったザ・ローズ&クラウン🇬🇧in有楽町

何回も見てるお店だったけど、店名とチェーン店なことは初めて認知しました笑


カジュアルなのに重厚感があるというか。イギリスな雰囲気を醸し出していてめちゃくちゃテンション上がりましたラブ


これを飲みにまた行きたいな〜って思ってたけどコロナ禍で中々行きにくかった…

でも最近は落ち着いてきてるし今ならいけそう。行きたいな〜〜オエー

イギリスといえばなフィッシュ&チップス


イギリスの家庭料理のシェパーズパイと肉


このお店といえば自家製ローストビーフが看板メニューらしくて、楽しみにしてたんだけどこの日は売り切れてました泣き笑い残念



このお肉も美味しかったけどね🥩飛び出すハート


また紅茶のハイボールとロービー食べに行きたい〜🍻





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去に行った憂国のモリアーティカフェ
これも英国にハマりだした時だったので漫画読んでアニメも見てましたキメてる








モリアーティを進めてくれた人と行ったんだけど、今はその子は仕事の都合で東京を離れちゃったのでカフェに行けたことはいい思い出照れ