2021年に読んだBL漫画&小説 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


去年から電子書籍デビュー看板持ち

電子書籍はよくセールとかクーポンを配布してくれるので、定価よりもお得に買えるのが有難い(BL漫画は少年漫画や少女漫画と比べてお値段が高いから…)


あとBL漫画や小説はとくに店頭で買いにくかったり家で置き場所に困る事が悩ましかったりするので、その心配がないのが最大のメリットですよねよだれ


初めての電子書籍は、新規特典(確か10冊まで70%off)やクーポン配布率に惹かれてひかりTVブックに登録しました指差し

次にまたまた新規特典(確か10冊まで半額)に釣られてebookJapanを登録し、しばらく経ってSNSで話題になったDMMブックの100冊まで70%キャンペーンに惹かれて登録

一年で3つの電子書籍を利用することに笑い泣き


一つしか登録しない予定でしたが新規特典とクーポンに釣られ過ぎました笑

とは言え、クーポン配布時期や率も違うので、バラバラになるのがそんなに気にならない方は複数登録するとお得に購入できますキメてる




2021年に読んだ漫画











お勧めしたい作品が山ほどあって一つ一つ語りたいくらいなんですが、ここでは興味ある人はいなさそうなので控えます…笑


が、ひとつだけ!ひとつだけ語らせて下さい!(結局語るんかい)



BL初心者な方、BL漫画が気になっているがまだ読んだ事がない方、少女漫画が好きな人にぜひお勧めしたいイチオシ作品がこちら!!(誰)


みか先生の「君には届かない。」です!!

(現在5巻まで発売中)

致すことが主流な商業BL漫画ですが、まずこちらは一切そういった表現はありません!攻め(ヤマト)が受け(カケル)に片思いしているところを永遠と見せられるんですが、それがもう堪らなくキュンキュンします!!!


初めは友達としか見られなかった幼なじみをジワジワと、焦ったいくらいにジワジワと意識していくところがもう…❤️❤️

生き急いでる身としては早くくっついてくれー!!!って思う反面、ウブで不器用な高校生男子2人の絡みをずっと見ていたい…てなります🤤🤤


とにかく少女漫画!ほんま少女漫画!

1話試し読みができるので興味がある方はぜひ(因みに旦那に読ませたら「まぁ、面白いね」って言ってたから男性にもいけるBL漫画の可能性…!?)


https://www.cmoa.jp/title/178126/

購入前は必ず試し読みしますが、シーモアが一番見やすい気がする(登録してないけど笑)

あとなぜかシーモアで君には届かないが少女漫画のジャンルになっています。BL漫画です笑




2021年に読んだ小説



小説でハマったのが、「緑土なす」と「ブライトプリズン」昇天飛び出すハート

緑土なすはアニメイトで現物の小説を見てみたら、結構な分厚い本でしたが、好き過ぎて2周しましたよだれブライトプリズンは朗読会もあって行きたかったのですが、コロナ禍で躊躇してしまいました悲しい


この二作品も語りたい…ですが自重します笑


大好きなパブリックスクールの作家さんで口コミの評価も高かった、王を統べる運命の子と虫シリーズも読んでみましたが期待値が高かったからか、私はあまりハマらず赤ちゃん泣き



そしてまたオミクロンが猛威をふるっている今、基礎疾患を有する者と暮らしており友達と会うなどの予定が立てられず読書が捗っている今日この頃ですひらめき


積んでた小説を消化するいい機会って思うことにします悲しい



あと今やってるアプリゲーのシノアリスがサンリオとコラボしていてイベント走ってますオエー

キャラもメアもコンプしましたニコニコ

かわいーよー目がハート飛び出すハートキューン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレンタインのチョコはいつもギリギリか当日に買っていましたが、今年は混む前に早めに買っておきましたひらめき

モロゾフの安いのは実家の父の(笑)


レモンアイシングがかかった手作りのパウンドケーキを頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったニコニコ


大阪土産
今では関東では食べられないカールよだれ


まちがいがないりくおじよだれ

ツマガリのクッキーが美味しいって見てリクエストしたんですが、梅田店はやってなかったらしい。。ツマガリのクッキー食べてみたかったな〜残念赤ちゃん泣き