福島に行ったら是非とも食べてほしいかき氷 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


少し前に一泊二日で
福島行って来ました〜


とくに観光地らしい所は行かず
温泉や食を楽しみました





この旅のベストオブフードは
かき氷!!

{E0A950C2-F3B0-4CD4-A59C-11934647E4E7}

抹茶かき氷
withクレミアソフトクリーム!

うまーい\(^p^)/




何を隠そうこのお店はお茶屋さん。

そう、お茶屋さんの抹茶かき氷!!
絶対美味しいやつ\(^p^)/


しかも、かき氷にかかっているお抹茶は、注文してから店主?がシャカシャカと点ててくれました!

そんな抹茶かき氷
絶対美味しいやつ\(^p^)/

氷もフワフワ♪




{A34E27D9-6F18-4D64-AFDF-B3D2C87F902E}
{A9048B2F-8228-4A37-887F-F29B24073D05}
スタンダードないちごやブルーハワイのかき氷もあるけど、ここで抹茶以外を頼むのは邪道!





そして1㎏7万円の抹茶を使用したかき氷なんてものもありました!!

しかも700円ポーンポーン


{EF4E1E98-1611-49A7-AD87-60B620774BD5}
頼んだ後に気がついたー
これも食べてみたかったー笑い泣き






{0A72640F-BDBB-4178-8D5A-AA754EF3F70B}
お茶屋なので
お茶と飴をお土産に買ってきました。


このありがとう飴、結婚式のプチギフトにもよく使われていて、ゼクシィにも掲載されたらしいですひらめき電球

{D8ACFDB1-4754-4EF0-A50E-D47C91C31D7D}
{8F96220A-D1DE-47DC-A569-83677A25F4AF}
※サイトより画像借りました




外観





{1F1097CD-EC29-4F8C-8736-8C7AEE997B1F}
このお店じゃないけど、近くのデパ地下で飲んだスイカジュースも美味しかった♪




宿泊先から新幹線に乗るまでの
乗り換え駅だった郡山

時間があったから途中下車して
たまたま見つけたお店の菊屋茶舗。

リサーチしてお店に行くのもいいけど
こういう出会いも旅の醍醐味。










とか言っておきながら
るるぶのお店も行ってきました。笑
{B4DC2006-6FF6-4DDB-B757-AFAF9CC48730}
初電子版るるぶ



{9053CA2E-ACE6-4A62-BBE9-9D8FA915FE92}




{08BB1D72-65B1-4B9E-8A5D-12151F9AE2AA}
囲炉裏いいですね。
旅行してるって感じ。笑



{AEF1EDBC-2C00-4405-9A50-7C1D2BCF5704}
こだわりそば三種盛り そば三昧

普段お蕎麦屋に
あんまり行かないので新鮮キラキラ






宿の料理も
もちろん美味しかった
{13113B4A-63C4-4612-8E68-0B3B86E1202E}
{147DE628-8DCE-4442-BD34-4D6485156C03}
{74A119B8-DA12-4A5A-885C-8F6C0B1054A9}


お宿のお部屋でご飯食べるの
大学の時の旅行以来かもしれないw

食べてすぐゴロ〜ンって
できるの最高〜(^p^)





{E9388033-782E-4C6C-A122-3F99E04D99B5}
朝ごはん♪



今回も安定の
食の旅になりましたもぐもぐ