ドレスの失敗②&アメンバーについて | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))





迷いに迷って
②のドレスに決めて入金しました。


決めた理由は
・セントカタリナの式場のイメージに合う
・両家の両親に②の方がウケが良さそう
・彼も②の方が良さそう
・華やかなデザイン




しかし、
1日経って時間に余裕が出てきたので、アメブロの先輩花嫁様やプレ花嫁様のブログを漁り、


ショコラクチュール?トリートドレッシング?(←ドレスショップ名)
バレリーナ?(←ドレスの名前)
あれ…ふんわりチュール可愛い…。


チュールドレス可愛い

チュール

チュール

チュール  

( 大事な事なので3回言いました。)




チュールが着たい
(´◉◞⊖◟◉`)!!!!


思い出してみると、試着した時に1番テンション上がったのは、グロリアもYNSの時もボリュームがあるチュールのドレスだったーーーー‼︎




ですが、時すでに遅し。
急いで電話しましたが、工場で作成開始してるので変更不可能でした


そっから食事も喉を通らず。
(1日だけですがw)



両家のウケなんて考えず、
彼の好みなんて考えず、
着たいドレスのイメージを固めて、
もう少し決める時間があったなら、、


ボリュームもりもりなチュールのドレスを選んでいました(;´༎ຶД༎ຶ`)



1ヶ月落ち込んでいましたが、
小物合わせで改めて注文したドレスを着たら、やっぱり迷っただけはあるので可愛い( •̀ .̫ •́ )
徐々に受け入れられて今に至ります( •̀ .̫ •́ )


今ドレスを選び中、これから決める予定の方など、私みたいな失敗をしないように自分が着たいドレスを着てください‼︎(当たり前ですけど…





因みに、2回目の試着では、
買わないカラードレスも記念試着しました~。

カラードレス、着れるものだと思っていて、カラーは水色♡と結婚を意識する前から決めていました

二次会やるとしても着れないので、一生に一度着る事ができて良かったで…す。




今回試着したのは、

1着目
{253F1EF6-9FB0-4C51-9704-95AD896C5736:01}
{1549697F-D7ED-448D-9C19-B1681FE15289:01}
ボリューム満点なチュール!
やっぱりチュールに惹かれていたんだな。。


2着目
{CD9A4BA7-74C9-404B-A1B3-5CC54AE1F6A7:01}
{60D866A6-9DAC-467D-B081-BA43D4F0B433:01}
このWDも捨てがたかったです。
ビーチの時、風でふんわり綺麗そう


3着目が今回選んだものになります。
ネタバレになるので写真は省略。




今、改めてサイトみたら

このカラードレスも素敵
{68A8242C-5B78-4BED-AC1D-C5C3A8F60B03:01}
{D454620F-21A1-4BD9-9249-EC4EB59C2404:01}




これもスーテーキー
{7F858482-032E-4A26-95C9-BA8A5C3B11A6:01}



水色じゃないけどこれ可愛い
(オーダーなので自分の好きな色に変えられます(๑′ᴗ‵๑))
{E4B229C6-87F3-4409-B827-B7F134619E5F:01}
{F4F3DCB4-3FC8-498E-B37E-CBA110E5908F:01}
バックも可愛いー



自分には似合わなそうだけど
かわゆいー
{4EF6E835-9C03-45EA-ACE3-13A90394D3D2:01}
{0C418833-1083-4244-93EB-46477BAD6995:01}



{34C070D5-92FB-4A57-875A-CF321CBA2B93:01}
{BA0F8A6E-DA87-4A44-87C2-A44340F66CE0:01}



{7F4C07C2-4099-47A2-9361-251489CCDB72:01}
{E97B6A4B-6901-4EBD-A1ED-6E05EE06B149:01}
お花たっぷり!
めっちゃ可愛いー


カラードレス
着たかったな~(´ . .̫ . 。)





ドレスの試着記事は、グロリアで試着したのも含めてアメンバーで書こうと思います(ごめんなさい私ごときにアメンバー


まだ国内お披露目パーティーをする可能性がゼロではないので、リアルな友人にネタバレを避けるためです。
二次会しなかったら外すかも?…orz




《アメンバーについて》
なので条件は、私の知人じゃない方。
それ以外でしたら誰でもOKですキラキラ

別にプレ花嫁じゃなくても今後の参考にとか、冷やかしに見てやるか←
とかでも別にww
怪しくない方ならばOKです(°∀°)b w
※追記:ブログを書かれている方


グロリアやYNSでご検討されている方がいらっしゃいましたら、少しでも参考になればと思いますひらめき電球

グロリアのドレス→4着
YNSのドレス→6着