ドレスの失敗① | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))




私はドレス選びを
失敗してしまいました


当初は本当に落ち込んで、何もかも終わったと思いました(大げさw)
ブログに書きたかったけど、思い出しながら書くのが辛くて書けませんでしたw
でもやっと気持ちも落ち着いてきて、決めたドレスも素敵だと思えてきました(←自分で決めておいて勝手w)



長いので、
興味がある方のみどうぞ!









結論から言うと、
2着のドレスで迷って、やっぱりあっちが着たい!ってなってしまったのです



何でそうなってしまったのか、
自分なりに考えてみた結果
①明確に着たいドレスが決まっていなかった。
②決める期間が短かった。
③自分の好みより周りの評価を気にして選んでしまった。

この3点かなと思います…。




順を追って話すと、
グロリアで気に入ったドレスは30万位。
ドレス代をもう少し抑えたいのと、二次会でまたドレスをレンタルすることに彼が渋い顔をしていたので、YNSのオーダードレスにすることにしました。


YNSさんは7~10万位で自分の体型にあったドレスが作れます。
勿論、オーダーメイドなので、自分が気に入ったドレスも作れます。
3ヶ月前までなら十分間に合うのですが、私が行った時はすでに3ヶ月切っていたので、お急ぎ料¥8,000+式場の持ち込み料¥50,000を払っても、結果10万円以上削る事ができました



初回はタキシード含めて3着まで無料で試着が可能。2回目以降は有料で¥3,000掛かります。


有料なら一発で決めよう!と思ってサイトで吟味して、3着決めて行きました(新郎の試着はカットw)



先に言っておきますが、
ドレスの失敗はYNSのドレスが悪い訳ではありません。ここのドレスは安くて本当に素敵なドレスばかりでした。まだ結婚していない友人に是非お勧めしたいショップでした!




3着を試着した結果、
一つに絞る事ができましたひらめき電球
というか2着は自分が着たらイメージと全然違かったので



なんですが、
サイトを見ていたらどうしても着たいのが出てきてしまい、試着に3千円払うのは釈だったけど←
後悔するのは嫌だったので行ってきました!


因みに、
自分が着たらしょぼかったドレス↓
(WDあるある?w)

{1FBE8BA7-D1C5-4F61-9461-0B08B5FDA6C0:01}
{D44E5E13-243F-46D4-A91F-7F8E2BEFA2C1:01}



{FFF83B7E-0034-413A-9439-9513148EDDB0:01}
{E94AAFAB-AB26-4792-9698-E6AEC1A60629:01}

モデルさんが着ると本当に素敵
自分が着たら違いすぎて吹きましたw

(というか、どこもそうだけど外人をモデルに使わないでほしい日本人と外人って全然違うよ‼︎そんなスタイルよくないよ‼︎ジャパン向けに日本人のモデルさんにして頂きたいYO‼︎あー外人になりたい




1週間後にもう一度試着しに行ったら、最初に着た①のドレスと今回着た②のドレスで悩んでしまいました…。


①はシンプルだけどボリュームが一番あるチュールのドレス。ビーチ撮影は断然ふわっとなこっちが着たい!

②は①よりボリュームはないけど、花の刺繍やキラキラなラメ入りでデザイン性があるドレス。教会のブルーのバージョンロードに合う‼︎教会はこっちが着たい!



悩みました…。
他人からしたら相当くだらない悩みですが、自分の中ではここ5年以内で1番悩みました…。


しかし、悩める時間は2日間。
お急ぎで作っても、間に合うか間に合わないかのギリギリの時期。


丸2日間、ずーっと悩んでいました。 

締め切りが午前中までで、
ギリギリまで悩んで②に決めたのですが…


続く