コケ豆腐 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


たま~に
向こうが夜ご飯作ってくれるんだけど(帰るのは2人とも大体同じくらいの時間、もしくは向こうが早い時もあり)


作ってくれるだけ
感謝しなくちゃいけないんだけど…


野菜も食べたいんじゃーいヽ( `ω´ )ノ
炭水化物オンリーじゃ下っ腹出るんじゃーいヽ( `ω´ )ノ
って言って←

ついでに日頃の溜まってるものも
吐き捨てて←

喧嘩したあと←




これが出てきました。

{3B8CA0BC-D1E3-4BD4-88E4-5B582D19F988:01}

豆腐…

の上に大葉と
周りにきゅうり張り付いてる、、


なんか水槽の中にありそう
コケの塊?←

ジブリの森とかにもありそう
神秘的…(◉౪◉)←



そんなこんなで、
次からお野菜を意識したものが出るように!偉い(✧≖‿ゝ≖)b←


※作ってくれたご飯(全部違う日)
{4C981540-4505-422E-BCAC-F4368F016223:01}
左上:豚肉と玉ねぎの炒めたやつ
右上:手作り餃子
左下:マッシュルームのパスタ
右下:ホタテともやしの炒めたやつ


玉ねぎ大量www←
マッシュルームの盛り付けwww←
ホタテの炒め物はニンニクとバターと生姜で味付け。え、生姜⁉︎


とは流石に言わず(笑)、
美味し~♪って食べました。
味はどれも美味しかったのは本当(☌ᴗ☌)


私は味付け自信ないから分量通りじゃないと不安だけど、適当に入れて美味しいものが作れるなんて私より料理上手!
餃子は自分は買っちゃう派手だから作りとか凄いわ~



あと定番パスタ
{7F84560C-BE71-43F0-AA0A-E6DB98E704DA:01}
冷静トマトパスタ
&アスパラとマッシュのペペロン

2つとも美味しかった
パスタは断然私より上手(´ . .̫ . `)‼︎
買ってきてくれたロービーも美味し( ❛ڡ❛ *)

自分だと塩加減が
イマイチなんだよね




私の今週作ったもの(◉౪◉)
{C3A7B611-98D3-48C3-A8CE-61D4F77EC75E:01}
全部半額( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 


唐揚げの美味しかった‼︎
粉末を肉と絡めて小さじ2杯の油で焼くだけ( ゚∀゚)

揚げ物は残った油の行き場が分からなくて1回も作ったことなくて\(^o^)/小さじ2杯の油だけなんて簡単でヘルシーヽ( ´ ∀` )ノ 

でも油で揚げたみたいに普通の唐揚げ‼︎これは半額じゃなくてもまた買いたい

春巻はいつも通り安定の美味しさ



たまに仕事場近くの魚屋で、刺身や煮魚買ってきてくれる時は、それにご飯と味噌汁のみ( ゚∀゚)
{C667A1C9-B9AC-4838-8ADA-901ABE63883D:01}


こうやってみると私手抜き過ぎ
ちょっと罪悪感




姉が泊まりに来た時は、
何が食べたいか聞いたら「トマト、かぼちゃサラダ、コロッケ」っていうから気合い入れて作ったんだけど、

かぼちゃサラダは特に反応なし。
そしてあんまり食べず。

肉親だと遠慮なし
美味しくないものは美味しくないと
確かに胡椒の味が強すぎた



コロッケはかぼちゃサラダの余りを使って(パン粉炒めてオーブンで焼くだけ。勿論油で揚げません。笑)

かぼちゃコロッケは「まぁまぁ」て。
ありがとうございます。

{E2638582-9250-4AB0-BC5C-DE7F292639F2:01}
{A86A4C54-4F3E-434A-BA7E-0A1F35C9E529:01}

トマトご飯は美味しいって!
さすがかおっぺさんのレシピ♡



ちょこちょこ作ったけど
1番美味しい~って言ったのは

トマトサラダ。
そう、トマト切っただけのね

姉の為にトマトを箱買い(9個入)した甲斐がありました。


姉みたいな旦那は嫌だ。




彼は3週連続、土日は出張だったから
週末は楽できる1人ごはん

{86261DDA-5C81-4552-A9A0-2FB054C62D60:01}
今のレトルトカレーって
箱のまんま温めるのね!超ラク\(^o^)/


{03EB035B-5B7D-4336-92C9-297D54737F29:01}
アボカドと大量のナスの煮浸し♡
生卵に海苔にごま油。卵割れた、気にしない。

安いものでも自分の好きなものを
たくさん食べられて幸せ♡



{4BEF07DF-4A21-4540-B114-6ECE2C16EF98:01}
半額の秋さけバジルオイル漬け&ソフトバンクで貰った白米

一食¥179(✧≖‿ゝ≖)


そして普段食べられないキムチ!
前に1回買って冷蔵庫入れておいたら捨てられる事件とか、朝に食べて夕方に会ったら「キムチ食べた⁉︎」って気付かれる事件とかあって。
ずーっと食べられなかったキムチ。
キムチ大好きなのに(;´༎ຶД༎ຶ`)

{55034EB5-0E87-439C-A355-5DB65A28787E:01}

2日間で頑張って食べ切った~



話が飛ぶけど、にんべんのだしパックとこの味噌で作った味噌汁めっちゃ美味しかった\(^o^)/
{8E759B9A-7434-4F3F-B82C-DF4BE1227474:01}

どっちも買ってき来てくれたヤツなんだけど、だしパックは明治屋ストアで買ったらしい。(私は絶対買わないわ)

どっちもなくなって変えたら、
味噌汁の味まぁまぁになった…(´ . .̫ . `)  

味噌はスーパーで売ってるやつだし
ケチらず次はこれにしようかな(´ . .̫ . `)




近くの神社で昨日今日、芸人とかBEGINのライブやってたらしいひらめき電球
{15CB5EEE-CDA4-4A3F-B820-0DF14436590A:01}


行きたかったけどお腹痛いし
ご飯食べたら眠くて気力ゼロ。

音だけ聴いて少し楽しみました