✴︎マリアージュ フレール✴︎&優しさギフト | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


※このブログ、
自分の不注意により消してしまった為、
覚えている限りで書き直しました…orz 




紅茶がない。

月曜の朝はテンション底辺、午前も午後も眠気がクライマックス。
なるべくカフェイン(紅茶)を摂取してからお家を出ます。

のに、ない。
無くなったの忘れてた( ꒪⌓꒪)チーン


ので、お休みの日に調達。

{1800409F-40D9-40ED-A77D-84F91EF786FD:01}
マリアージュフレール様
(ダージリン プリンストン)


まさかの高級紅茶ーーーー((((((/´⊙З⊙)/♡



「いい紅茶買おうか~」
「いや、リプトンでいいんじゃない。」
「せっかくだし~」
「普通のでいいよ。」
「よし買おう」
「スーパーでいいじゃん」
「じゃあスーパー行こう」
「…いやちょっと待って。本当にいいの?」←


って感じで、
ヒカリエでげとーヽ( ´ ∀` )ノ キャッホーイ!!


販売員さんが無知なBBAに
色々教えて下さいました。

ダージリンは、シャンパーニュ地方で造られたものだけを「シャンパン」って言うように、ダージリン地方で採れるものを「ダージリン」って言うとか。

アールグレイは、ベルガモットで香り付けしたものだかはら、日本茶にベルガモットが入ればそれもアールグレイっていうとか。


へー(*′☉.̫☉)
お勉強になりました~。


飲んでみましたひらめき電球
おお、何かいつも飲んでる紅茶と違ーう( ゚∀゚)


果たして私に、味の違いが分かるのかは置いといて。
(味は主観的なものだし、高い=美味しいでもないし。→それだったらキャビアがモヤシと同じ値段で頻繁に食卓に並らんでても美味しいって思えるのか。良質な食材とか天然なもの=美味しいでもないし。→よっちゃんイカとかチューペットとか駄菓子は美味しくない分類に入るのか。いや間違ってる、だってうまい棒の納豆味ってめちゃくちゃウマ…)←ウゼ


確実なコトは、
リプトンよりテンションは格段に上がーる(✧≖‿ゝ≖)♪

(↑ただスーパーで売ってる紅茶より美味しいと言えるのか、分からない自分のバカ舌が悪いだけというスミマセン。マリアージュ家もそんなヤツに飲まれたくないと思っていそうスミマセン…。)



いい紅茶には
いいお茶菓子を。
{E7398637-C7F7-4828-8649-F5F4A48D136D:01}
アンリシャルパンティエ
プティ・ガトー・アソルティ


実はコレ、この前チーフの「ありがとうの会」の週明けに、デスクの椅子みたら紙袋があって。

チーフがお礼にって…。
食事会の日にも頂いたのに…。

んもぉー!
どんだけデキタ人間なのぉー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

そしてこのセンス良過ぎなチョイス。アンリの焼き菓子好きですよ。フィナンシェ美味しいよ。ケーキも好きだよ。ショートケーキ美味しいよ。あとシュークリームも美味しいよ。


ミニサイズなのは、きっと職場でも食べられるものをって、選んでくれたんだろうな。
食事会の時に頂いた飴も、仕事中でも食べられるものをって…。

考えて選んでくれたプレゼントだって、気持がこもった贈り物だって、しっかり皆に伝わっていますよチーフ!

チーフの優しさ、皆の心にバッチリ届いております!!(ㆆᴗㆆ。)


私が男だったら、
チーフを嫁にしたい。いやマジでマジで。

チーフが奥さんだったら
「僕は幸せになれる自身しかない」
(↑旦那になった妄想をした結果)


チーフの旦那に
嫉妬いたしますわ