子育てジャンルに変更ましたが…指差し

時系列で書いているので、まだまだ子育てのことを書くのは先になりそうあせる


なんのジャンルが良いか迷った結果、東海の暮らしにしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また転勤になったら東海じゃなくなるかもですが、今は東海地方で暮らしているので指差し



東海地方に来てから3年経ちましたが、まだテレビのチャンネルが覚えられません笑い泣き


1番衝撃を受けたのが、NHKが1チャンではない事…ガーン


当たり前のようにNHK=1だと思っていたので…テレビ


チャンネルが同じなのは、日本テレビの4だけです照れ


だからか?うちはエンドレスで4チャンを流しています…チュー



私はずっと神奈川県に住んでいたので、ローカルテレビ局の事も知らなかった…パー


news every.がやってないなーと思いながらローカル番組を見ていると、突然every.に切り替わって衝撃…🫨

(1645から1815くらいまでかな??)

every.のキャスターが、『全国の皆さんこんばんは。』と言い切り替わりますが、私が神奈川にいた時には途中でそのセリフが入ってたってことだよね?

気づかなかった真顔


シューイチも突然終わってローカル番組に切り替わるし…ニヒヒ


途中で切り替わる番組もあるし、そもそも神奈川で見ていた番組が東海地方ではやっていないのもあるし…。

出川の充電🛵の番組は、週に2回やってない??


お母さんから、◯◯チャンで⬜︎⬜︎やってる〜とLINEが来ても、やってない事もあり悲しい笑い泣き



東海地方のテレビをバカにしているわけではありませんが、ずっと神奈川にいたのでまだまだ慣れません笑い泣き