2007年から2009年まで滞在していたオーストラリアの日記を編集して書いていますコアラ


2009年5月18日


一昨日から心配してた通りの曇笑い泣き雷

まぁ出発ですよ、高いツアー申し込んでるもんDASH!

フレーザー島へビックリマークビックリマーク
世界最大の砂の島へビックリマークビックリマークビックリマーク

セルフドライブサファリツアーなんですチュー
ツアーガイドやドライバーは居なくて、申し込みをしたゲスト同士でグループを組み、4wdの車をみんなでドライブしするやつ!
テントや食材も車に積み込まれていて、寝床や食事の準備をみんなでやるんだよ!!

最初に運転出来るか聞かれるから、私は運転出来ないと申告キョロキョロ
運転出来る人が順番で運転してくれるよウインク


メンバー
イギリス人男子4人、もちろんバリバリ英語圏🇬🇧
チェコ人女子2人、AUS歴7年の学生。もちろん英語べらべら🇨🇿

ほぼ英語ネイティブスピーカーと、英語片言の日本人(私🤣)と韓国人(友達🤣)🇯🇵🇰🇷

みんなに
どーやって会話してるの?
って聞かれる最悪英語レベル笑い泣き笑い泣き

オーストラリアに来て1カ月の韓国人って言えばよかった…キョロキョロ
2年弱って恥ずかしい…笑い泣き

まぁそんな事はいいんだけど、ぱらぱら雨の中1日目は終了し、テントで就寝🏕️ぐぅぐぅ


真顔
真夜中にストームと大雨が到着し、テントは大揺れの大浸水台風雷あめ


2009年5月19日

朝、大雨の中テントやBBQセットをしまい車の中へ🛻

車の中もシートもびしょ濡れの砂だらけチーン

テントをビッショリのまま天井に入れたから、車内は雨漏れ状態で雨降ってくるしあめ

寒いしシャワーなんてないし雪の結晶

こんな状態のテントをひろげて2日目寝る気にもなれない笑い泣き

どうせ雨で観光もいまいちだしニヒヒ


他の6人はキャンプ続行🏕️
(…びしょぬれで寝るのはてなマーク

私とコリアンフレンズはツアー放棄して、フェリーで勝手に帰って来ちゃったっDASH!DASH!DASH!

港からタクシーでゲストハウスに戻ってきた🚕


しか〜し真顔
カーデポジットの大金が凝視
カーが戻ってないから戻してくれなくてネガティブ
(そりゃそうだが。)

明日戻ってくる車と仲間を…
無駄に待たなければいけない…魂が抜ける

早くゴールドコーストに行きたいのに…よだれ


雨のバカーっ爆笑爆笑爆笑

綺麗な海や湖や熱帯雨林…見れなかった…{emoji:625_char4.png.ネガティブ}