2019年9月30日 ②
♡世界一周帰国後の西日本旅♡
日本・広島県
広島市



引き続き、宮島をぷらぷら✨

広島と言えば牡蠣でしょっラブ🦪
牡蠣と生ビール爆笑生ビール
ぷりっぷりで美味しい〜ラブ

海老や蟹やイカや貝類大好きなAkiちゃんですっ爆笑チョキ
誰も聞いてない♡笑

あと広島と言えば紅葉まんじゅう🍁
紅葉まんじゅう揚げがあったラブ
サクサクあつあつですが、私はもっちりした普通の方がスキかなっウインク


宮島の後は広島市内に向かいますが、地元民のリュウ君も知らなかった宮島⇄平和公園のフェリーがあったびっくり

値段も高いし完全に観光用ですが、フェリーと電車を乗り継ぐよりも楽しそうなので乗る事にしましたウインク船

外国人観光客が数人乗っているだけでしたっ!
今ネットで調べたら、宮島と平和公園移動は最速の45分!2,200円!て書いてあったけど…!
2,200円もしたかなぁ?
増税したけど去年もきっと2,000円以上していたのでしょう照れ


平和公園の近くの宿を予約しているので、1度宿に行きチェックイン!!

SimpleStay 平和公園前

1,547円で和室ドミトリーを予約していたのですが…!?

同室のお客様が全員男性で、大柄の外国人なんです。女性ドミトリーに同じ値段で変更出来ますがどうですか?
と男性スタッフ。

別に海外でもそうだったから、大柄の外国人男性が同室でもいいけど。。
予約サイトには写真があって、簡単な仕切りがあり畳の布団で寝れる和室ドミトリーがちょっと気になっていたんだよねウインク

しかし、スタッフは私を和室ドミに入れたくない様子。
多分トラブルを避けたいんだろうなぁ。

だったら男女ミックスドミにしなければいいのに…💢

って心の声は出さずにうーん

女性ドミトリーの下のベッドが空いていればそっちでいいですよ。
と大人な私…照れ

結局、クーラーが効きすぎている超大箱ドミトリーに泊まる事にしました!!
多分一部屋に20ベッドくらいあったんじゃないかな?!
しかし広い部屋だから、窮屈感は無いしカーテンで仕切られていてよかった✨
でもクーラーが寒かった…笑い泣き

リュウ君をロビーで待たせていたので、一緒に平和記念公園へ!

原爆死没者慰霊碑です。

広島平和記念資料館へ入ります。

1945年8月6日午前8時15分…世界で初めて原子爆弾による被害を受けた広島。
被爆者の遺品や写真などたくさん展示されていました。

遠足かな?
小学生がたくさんいて、メモを取りながら真剣に見ていたのが印象的。
すれ違うと、こんにちは!と挨拶をしてくれました。


原爆の子の像


原爆ドーム

今も被曝で苦しんでいる人がいますものね。

世界の平和を祈ります。


ありがとうございます♡
ブログ村の世界一周ランキングに参加しています♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村