513日目
2019年7月30日
♡メキシコ・グアダラハラ→アメリカ・ロサンゼルス→アメリカ・アナハイム


空港に着いたのが29日の21時過ぎです。

グアダラハラ空港で10時間以上過ごさなければいけませんキョロキョロ
明日の朝7時40分のフライトまで、空港で待機!

チェックインより先に、空港内にある税関?のカウンターで出国手続きをしないといけないらしいです。

普通は、チェックイン→X線荷物チェック→出国手続き…だよね?

なんで出国カウンターが誰でも入れるエリアにあるんだ?笑い泣き

出国手続きのカウンターが3時に開くと張り紙があったので、そのカウンターの目の前に寝袋を広げて寝る事にしました。笑

プライオリティパスの使えるラウンジは制限区域内内にあるのと、営業時間が朝5時から!!
(今チェックしたら、24時間営業に今年から変わったみたいです✨)

インテルジェット(Interjet)はLCCなのに、チェックインは2時間前からなどの縛りはなく、カウンターが開いていればいつでもチェックインが出来る様子でした。(グアダラハラ空港は✈️)

だから出国手続きのカウンターが24時間営業ならすぐにでもチェックインして、中に入りたいのにぃ〜!!

とにかく少し寝ますぐぅぐぅ
誰も並んでいなくて1番乗りです。笑


2時50分にアラームで起きると私の後ろに2人並んでいました。笑

早く開かないかなぁ〜??!

3時になっても開かず、3時半になっても開かず、4時前に職員が呑気に来てオープン…チーン

寝坊ですかーい?プンプン

不正徴収がある話も聞きましたが、特にお金の徴収は無し!!

フライトのeチケットとアメリカのESTAを見せてすぐにスタンプを貰った気がします!

私は有効なESTAは持っていなかったので、数日前にネットで申請しました。
14ドルです!


そしてインテルジェットのカウンターへGO!!!

荷物のX線チェックをして、ラウンジに向かったらちょうど5時でした照れ
やっと辿り着いたよVIP LOUNGE✨✨✨

お腹が空いたぁ〜!!
朝からビール♡生ビール
昨日の夕方のメキシコシティのラウンジで食べたぶり…12時間ぶりのご飯!笑

ラウンジで食べれるとわかっている時は、お腹が空いても我慢をする貧乏性。笑笑

ラウンジでゆっくりして、搭乗口へ!!
また普通に出発時間が変わっている!
まぁLCCだから20分遅れなら優秀✨

母とロサンゼルスの空港で待ち合わせをしていますが、私の方が到着がかなり早いので大丈夫ですおねがい


中南米長かったなぁ〜爆笑
1月19日にアルゼンチンのブエノスアイレスに到着🇦🇷してから約6ヶ月半!!
中南米を(基本)1人でウロウロしていました照れ
iPhoneひったくり事件とかありましたが、まぁ今となれば良い思い出…ではないけど、そのおかげで出会えた人もたくさん居ましたおねがい

ついにアメリカかぁ〜ニコニコ🇺🇸

本当はレンタカーを借りてアメリカ横断とかしたいけど、国際免許は無いし仲間もいないし、スケジュール的にも無理がある…。

行きたい気持ちがあればまた行けるので、今回は予定通り9月上旬には帰国をしたいのでアメリカ滞在は短い滞在に決めたのです!

そんな時に母が、『Akiとディズニーワールドとか行けたらなぁ…夢だよなぁ。』と言っていたので、『夢じゃないよ、来なよ!!』と言いましたチュー

調べると、フロリダのディズニーワールドは日本から来るには時間がかかり、乗り換えがあります。
私がメキシコシティから行くのも高いし距離がある。。

カルフォルニアにあるディズニーリゾートなら、日本からロサンゼルスまで直行便があるひらめき電球
10時間以上とフライトは長いですが、JAL🇯🇵で乗り換え無しなら母1人でも安心です✨
私がメキシコシティから行くにも行きやすい場所にあります!

って事で、母と合流してカルフォルニアディズニーと大リーグとハリウッドを満喫する事に決まりました爆笑爆笑爆笑


3回目の合流は、アメリカ・ロサンゼルスですっ🇺🇸


LCCなのにドリンクサービスがあるインテルジェット様ラブラブラブ
コーヒーと、お菓子もくれたよっ爆笑

数時間飛行機の中で寝て…✈️ぐぅぐぅ


朝9時過ぎにロサンゼルス国際空港に到着っ!!!

48ヶ国目アメリカですっ🇺🇸🇺🇸🇺🇸


入国審査にかなり時間がかかる時もあると聞いていましたが、混雑も無くスムーズに出れました〜✨✨
母の成田からの便は13時過ぎに到着予定なので、3時間以上空港で母を待ちます〜照れ

Wi-Fiサクサク♫
さすがアメリカ合衆国🇺🇸✨
動画を見たりブログを書いたりしているとあっという間です!!

プラハではイトコが迎えに行ってくれたし、ソウルでは私が遅れたので、母の到着を待つのは初めて✨✨

父を迎えにハノイの空港に行った時に、到着ゲートから出てきた父の写真をやたら気に入っていた母…照れ

初めはブログにその写真を載せなかったのですが、母に『お父さんのあの写真をなんで載せないの〜!?』と言われて編集して載せました。笑

だから、今回は撮って欲しいし載せて欲しいと思い…
載せましたよ!!!
到着シーン爆笑

無事に着いてよかったです✨
1人で長時間フライトは初めてだと思います!
(チェコの時は叔母と2人でした。)

ラインのやりとりを毎日しているので、久しぶりの感じがしないネット社会…笑

早くホテルに行きたいので、予約しているスーパーシャトルの乗り場まで行きました!!

今日から4泊はディズニーリゾートの近くに泊まりますが、どうやって行くか悩みました。。

1人だったら時間がかかっても、安い公共の交通機関を使いますが…母もいるし…!

Uberは高いし、送迎サービスも高いし…。
調べていると、スーパーシャトルというサービスを発見!!
2人で36ドルなので高くないです✨
ネットで予約出来ますよ!!

予約画面を見せて、名前が呼ばれるまで待ちます♫

ロサンゼルス空港には日本人がたくさん✨
スーパーシャトル待ちの日本人も多かったです!!

9人乗りくらいのバンで出発!!

椰子の木と青い空が綺麗でカルフォルニアって感じ爆笑やしの木🇺🇸

予約しているホテルは、リビエラモーテル(Riviera MOTEL)です!!
ディズニーまで徒歩で行けるホテルですが、ディズニーホテルではありませんウインク
(モーテルだしわかるか!笑)

ディズニーホテルは高過ぎるので諦めました。笑
リビエラモーテルは、ディズニーまで徒歩15分かからないのに朝食付きで2人で4泊で約43,000円でした✨✨✨

ちなみに、毎度お馴染みスネカジリの私は母が来ている期間はお金を払っていないの笑い泣き
金額の紹介が無かったり、1日のまとめに記載がなかったりします。笑
小さいモーテル♫
ダブルベッドが2台のお部屋✨
お風呂場もベッドも広いし満足です✨
外には小さいですがプールもありましたやしの木👙

そして、iPhoneが届きましたぁ〜爆笑爆笑爆笑
iPhone6と少し古いですが、父の知り合いから要らないiPhoneを譲り受けました✨

母と、スーパーに行きたいとの話をしていて、検索すると2キロ先にありました!
お散歩がてら歩いて行きましたおねがい

ディズニーのバスが走っていてテンション上がるチュー
TARGETに到着っ!!
スーパーでビールや食材を買い込んで帰宅〜チュー

スーパーで買ってきた食材やビールと母が買って来てくれた日本のおつまみなどで適当に食べました✨
2人とも移動で疲れたよね…照れ

早めに寝ましたぐぅぐぅ


💰 2019年7月30日

アメリカESTA申請代 14ドル

トータル 1,512円
1ドル108円で計算

ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングに参加しています♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村