494日目
2019年7月10日
グアテマラ・アンティグア


今日も午前中はスペイン語学校へ!!


授業の後に、アッコさん(同じ学校の生徒)と十字架の丘(Cerro de la cruz)へ行く約束をしていますおねがい

小高い丘の観光地で、アンティグアの街が一望出来ますウインク

丘への入口もアンティグアの街から20〜30分で着くし、丘を登るのも10分くらいで近いみたい✨


アッコさんはスペイン語学校の先生の家にホームステイをしています。
先生に十字架の丘に行くと言ったら、あの辺りは治安が悪いから女性だけで行くのはダメ!と言われたらしいです。

私が当初は1人で行こうとしていた事を言ったら、だからあの子はiPhoneを盗まれるんだ!と言われたらしい。笑

犯罪意識低いかなぁ??
でも、気にし過ぎていたらバックパッカー1人旅は出来ない。。

確かに昔は治安が悪かったらしい(途上国は標高が高い場所が治安が悪い)けど、今は改善されて警察もいる観光地らしいけどなぁ??

結局、アッコさんの先生と先生のお兄さんが一緒に来てくれる事になりましたウインク
ありがとう♡
ちなみにアッコさんの先生とお兄さんは20代らしいですニコニコ
私の先生は60代後半です照れ


先生とお兄さんを待っている間に、近くの公園で売っているタコスみたいな食べ物をオーダー🌮
チキンとアボカドとチーズと…チュー
色々入っていて美味しい♡
5ケツァール(70円)だったかな?

お兄さんが30分くらい遅れてきて、(多分グアテマラでは普通。笑)4人で十字架の丘へ向かいます!!!!

丘の入口の手前に遺跡みたいのがありました!
さてさて、ここからが十字架の丘ですパー
登りますよぉ〜⛰DASH!DASH!DASH!

って、舗装されていましたウインクチョキ
階段を登ると…✨✨

アンティグアの街を一望ラブ
アグア山(ペンション田代の屋上テラスからいつも見える山)とオレンジ屋根の街が見えて綺麗です♡♡♡

何故十字架の丘と言うかと言うと…✨
丘の上に十字架がありますおねがい


観光客や地元の人たちもいて素敵な観光地に感じ、私は治安の悪さは感じませんでした。
アンティグア市内から近く無料で楽しめます!

しかし治安が心配な方はツアーに参加したり男性含め複数人で行った方がいいかもですね!

私の通っているスペイン語学校カノは、学校外のアクティビティはありませんでした。
(あるのかも知れませんが、私が在学中の2週間半では無かったです。)
他の学校はアクティビティがある学校もあり、みんなで十字架の丘に行ったりするケースもあるみたいです✨


丘を下り、ペンション田代に帰宅〜!!
最近は学校か市場かスーパーにしか行っていなかったので、良い運動になりました♡


💰 2019年7月10日

タコスみたいの 5ケツァール
宿代 50ケツァール

トータル 770円
1ケツァール14円で計算


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングに参加しています♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村