466日目
2019年6月12日 ②
コスタリカ・ケポス


バスを待ち、ケポスの街へ帰りました🚌DASH!


バスターミナルで行き先や時刻表をチェック…!
私はアルゼンチンから北上しているので、コスタリカの次の国はニカラグアです🇳🇮
ニカラグアは、あまり治安が良いとは言えない国です…ショボーン
まぁ中南米全てがそうなんだけど…。

特に首都のマナグアは治安が最悪らしいので行きません。
次の目的地は、コスタリカ側から行くとマナグアより少し手前にあるグラナダに向かいます!!

サンホセに行けば国際バスのTICA BUSで行けるのはわかるのですが、出来ればサンホセに寄らずに行きたい!!

サンホセはもう観光したし、前も書きましたが私はTICA BUSが嫌いですムキー

しかも高いし…ニヤリ

バスターミナルで聞いたら、ケポスからローカルバスを乗り継いでグラナダに行けなくは無いらしいのですがかなり不安。。
乗り継ぎの街からの時刻表もわからないし、夜までに着かなければ知らない街に泊まる事になります…!
一般的に国境付近は危ないし、ローカルバス乗り継ぎは断念…キョロキョロ

素直にサンホセに戻り、嫌だけどTICA BUSで向かう事にしました!!


宿に戻り少し休憩して、どうせ水着を着てるし昨日の夕方に通過した『ここは泳げるのかな??』
って思っていたビーチに行ってみました爆笑

遠浅の海は何名かの人が泳いでいるから泳げそう👙💕

しかし海に行くまでに浅い川?みたいのがあり行けません。。
↑iPhoneは宿に置いてきたのでこの写真は昨日撮影したモノですやしの木
手前の川みたいな水たまりが問題!!


小舟が近づいて来て営業してきます。
30秒くらいしか乗らないのに、1人2,000コロン(360円)と言われた気がする…!

高いよぉ…笑い泣き

地元の人は歩いて行ってるので、私達も行けそう!!
どうせ水着しか来ていないし、腰までくらいなので歩いて渡りますチュー

が!!?

一方足を踏み入れた瞬間に後悔しました…えーん

足がハマり動けないガーンガーンガーン

足元は砂浜なので、足が埋まり恐怖!!
シュート君にヘルプをし、なんとか足を抜きました…。

ビーチサンダルは砂浜の中へ…ショボーン

出発時から履いていた思い出のビーチサンダル…笑い泣き
数年前にシンガポールに行った時に買ったハワイアナスのビーサン気に入ってたのになぁ。
1年3ヶ月履いていたのに壊れませんでした、さすがハワイアナス🇧🇷

3月にブラジルに行った時にサンパウロの本店のハワイアナスで何足か買いましたが、日本に送っちゃってるからビーサンは無い!笑

あと3ヶ月だし無くてもいいかな??


とにかく足を抜いてビーチに行き、泳いだり浮かんだりして遊びましたやしの木


スーパーに寄り買い出し〜チョキ

明日移動するから材料を使い切らなきゃまずい!!
昨日お好み焼きにした時点で、残るであろう小麦粉とネギと卵とベーコンを使い作れる料理を考えていたの照れひらめき電球

さてさて…チュー
何を作るでしょう??
カルボナーララブラブ
と、ネギとキャベツのナムルでした〜✨✨


持っていたショートパスタを使ったから見た目はちょっとアレですが…笑

バターとミルクをスーパーで買い足して作りました✨
コスタリカは乳製品が安かった〜🇨🇷おねがい

1人だと適当だけど、複数いると色々作れて嬉しい✨✨


結局シュート君も明日サンホセに戻る事にしたので、明日一緒にコスタリカの首都サンホセに戻ります!!


💰2019年6月12日 

ケポスからマヌエル・アントニオ国立公園へのバス代 315コロン×2
マヌエル・アントニオ国立公園入場料 16ドル
スーパー買い物代 3,000コロン
宿代 8ドル

トータル 3,246円
1コロン0.18円、1ドル108円で計算


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングに参加しています♡
下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい