465日目
2019年6月11日
♡コスタリカ・モンテベルデ→コスタリカ・ケポス


今日は4時20分のバスに乗り、マヌエル・アントニオ国立公園の拠点となる街ケポスに向かいます!!

昨日モンテベルデ自然保護区で一緒だったシュート君と、朝一番のバスに乗るつもりで朝3時半には起きてバスターミナルに向かうつもりが…


起きたら4時10分えーんえーんえーん


シュート君に寝坊したから次のバスで行くと慌ててメッセージをしたけど、お互いにWi-Fi環境でしか連絡が取れないから多分私のメッセージは見れないでしょう…えーん

同じ宿をそれぞれ予約しているから夜には宿で会える気がするけど。。

タイトなスケジュールでコスタリカを周っているシュート君は、今日マヌエル・アントニオ国立公園に行くつもりなのですパー

連絡は取れないし、ナマケモノは1人で探しに行く感じになりそう…えーん

バスターミナルで一応シュート君を探してみたけど居ないよね…寝坊したのは私だけ…笑い泣き

次のバスは5時半です。
プンタレナスで乗り換えです!
1,615コロン!
指定席で、座席は狭いけどまぁまぁふかふかのシートで悪くないですウインク

しばらくは順調に走ってたんだけど…突然停止?!!えー

スペイン語で説明が入りわからない。。

多分故障した様子…多分ねえーん

しばらくして、みんな降りて行きました。
荷物もトランクから出して、みんな別のバスに乗り換えています。。

英語が出来る人に聞いたら、やはり故障で乗り換えみたいガーン

次のバスは、既にお客さんがいるバスに私達全員が乗り込むからもちろん座れずにギュウギュウですえーん

朝の山手線バリにギュウギュウのバスに立って乗車して、どこかで全員降ろされました。

また乗り換えです。。

次のバスは、普通のローカルバス!
もちろんギュウギュウ!!

トランクなんてないから、バックパックを持ったまま乗車率200パーセントの車内へGO!!
私のバックパックは運転手横のスペースへ投げて乗り込みました…あせる汗
この腕は私ではありませんパー
もうすぐプンタレナス!!

ローカルバスだから途中で乗客の乗り降りがあり、なんとかプンタレナスに着きました〜!!

あぁ疲れた…ガーン
2時間座って着く予定が、3時間ギュウギュウの立ちでした…えーん

バスを降りてケポス行きのバスを探していたら…

シュート君発見びっくりびっくりびっくり

え、なんで??

寝坊してごめん〜!!
しかしなんで同じバスに乗っていたの??!

どうやら私が乗った後続のバスが故障した事により、先に走っていたシュート君の乗るバスが途中で停車し私達のバスの乗客を乗せるために待っていてくれた様子!!

先に走っているバスを待たせるなんてすごいな。笑
しかしコスタリカはトラブル時の対応の早さと他のバスとの連携がすごいおねがい

しかもシュート君に会えたラブ
まさか乗り換えの街のプンタレナスで会えるなんて思っていなかったよーーー✨✨✨

バスを降りた場所の近くに小さいバスターミナルがあったのでケポス行きのバスチケットを買いましたニコニコ
ケポスまでで2,650コロン!
9時のバスまで30分くらい待ちました!!

シュート君とバスに乗り、やっとケポスに着いたよ〜爆笑爆笑爆笑
3時間くらい乗ったかなぁ??

ケポスは小さい街だからバスターミナルも街中にあり、予約している宿まで歩いて行きましたウインク

Passifloras Hostelです!
入口の外にWi-Fiパスワードが書いてあり、WhatsAppで電話してスタッフを呼んでと書いてあり、呼び出しました。
一軒家をホステルに変えたみたいな作りのコンパクトな宿でした✨

キッチンには、冷蔵庫と電子レンジとホットプレートしかなくてコンロはなかったです。
ドミトリーで8ドル!
朝ごはんは付きません。
スタッフもお客さんもいません…笑


4時20分のバスで故障も無くケポスに到着していれば今日マヌエル・アントニオ国立公園に行くつもりでしたが、もう午後になってしまったので行くのを明日にしました。

地図を見ると歩いて行けそうな距離にビーチがあるので、シュート君と行ってみることにしました波
↑ここは目的地のビーチではないです。笑

ヨットハーバーを通り過ぎて…✨
ん?
どっちだ??

ビーチに行きたいのに、道は山道しかない笑い泣き
地図を見たら1時間弱で歩けそうだったのになー?
(日本の感覚ならタクシーを使う距離ですが、旅人は歩く距離です♫笑)

山の上からビーチは見えましたが、茂みをかき分けて行ける様子じゃなかったからビーチは諦めました…笑い泣き
近くに見えたけど、山道を通って行くから距離があるみたいキョロキョロあせる

来た道を歩いて帰っている途中で屋台のカキ氷屋さんを発見♫
甘〜い練乳みたいのをこれでもかってくらいかけてくれましたチュートロピカルカクテル
1,000コロン(180円)だからおっちゃん屋台にしてはちょっと高いかな?チュー
ブルーハワイみたいな味♡
舌が青くなり楽しかった👅笑
海が見えるヤシの木の下で食べると美味しいやしの木

帰りに近くのスーパーに寄りお買い物!!
キッチンにあったホットプレートを見て、無性にお好み焼きが食べたくなった私達なのでした♫

コスタリカのスーパーにある材料で作れそうだけど問題はソース…キョロキョロ

バーベキューソースがあれば代用出来るのに、バーベキューソースが売っていない。笑
お好み焼きに合いそうなソースを勘で選び買いましたキラキラ

ほんだしは持ち歩いているので小麦粉と混ぜて、卵入れてお水入れて…✨
キャベツを混ぜて、ベーコンを焼いて…✨✨

はいっ♡♡♡
おぉ〜ラブラブラブ

見た目はかなり美味しそうなお好み焼き♡♡

シュート君もビール好きみたいで良かった爆笑生ビール

いただきます〜♫♫♫

美味しいラブラブ

日本を出てから1度も食べていなかったので1年と3ヶ月ぶりのお好み焼きラブ
お好み焼きとビール幸せ♡♡♡

お好み焼き用に卵とマヨネーズを買ったので、明日のランチ用に卵サンドを作る事に🥪✨
ホットプレートにお水入れて卵入れたらゆで卵が作れたよチョキ🥚

明日こそはマヌエル・アントニオ国立公園に行きます!!
野生のナマケモノに会いにラブラブラブ

寝坊しないようにしなきゃチュー


2019年6月11日

モンテベルデからプンタレナスまでのバス代 1,615コロン
プンタレナスからケポスまでのバス代 2,650コロン
カキ氷 1,000コロン
スーパー買い物代 4,000コロン
宿代 8ドル

トータル 2,532円
1コロン0.18円、1ドル108円で計算


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングに参加しています♡
下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい