423日目
2019年4月29日
♡ペルー・ナスカ


チェックアウトをしてバックパックを預けて、ナスカのバスターミナルに向かいます!!

の前に、朝ごはん♡
{3EEC2F1F-5590-4A66-A65C-A32F1B313210}
地元の人がたくさんいたので美味しいと思い、よくわからないけど頼んだスープナイフとフォーク
{D7BBAA2D-A8F2-43DA-A2FD-0DF30F03AB45}
うんっ…微妙笑い泣き
値段聞かないで食べたけど、10ソルもしたぁえーん

330円だけど、メルカドで5ソルの半額でスープとメインが食べられる物価のペルーなんです。
屋台の椅子で食べるにしては高いなぁ。。
しかも美味しくないし…ショボーン

さてっ!
セスナの客引きに捕まりに行くぞっ!!
{3F68D2D8-800A-4797-9DC0-B3ECC7C11E6B}
バスターミナルまでの道は、可愛いイラストです♫
{A9AD1D17-6D43-46B7-A87A-3E543BD3C961}
全く客引きいなかった〜笑い泣き
{3B552860-A2E5-4CBE-BC12-B8DF4CD3AB66}
ミラドール(展望台)までのバスチケットを3ソルで買いましたチュー
{4C959ED4-E453-4991-9393-E0736D9AAFBA}
今日は通過されないように運転手の後ろに座り、ミラドールミラドールとアピールしておきました照れ
{98A57705-53DC-4025-9DE5-FBFC135548F6}30分くらい走ったかな?

ミラドールに到着!!
{71CDC530-34CC-4B79-BF43-5B75A2E1ADF5}
3ソルと書いてありますが、値上がりしたようで4ソルでした!
{B25EED2A-E60F-4D1E-A3C1-9783C419119B}
すごく簡単な作りのミラドール!笑
{C07956A8-42B2-4B3F-8742-0D68C42F678F}
バックパックを下に放置している人もいたので、私もバックパックを持ちここに来て次の目的地のイカにそのまま向かえばよかった笑い泣き

ナスカ→30分→ミラドール→1時間半→イカって感じの位置関係なんです!

ミラドールからはナスカに戻るにもイカに向かうにも、ミラドールの前の道路で来たバスを捕まえて乗り込む必要があります!

まぁセスナに乗るかもだったし、ミラドールの下にバックパックを置ける場所があるかわからなかったので…バックパックは宿に置いてきて、ナスに戻る事にしたんだけどね口笛

ミラドールに登ると、地上絵がみえました♡
{F6DA4D26-FB08-4B70-B643-49BE060B980D}
しかし近すぎて何なのかよくわからない笑い泣き

maps.meに出てた✨
{C095CD2E-BD9D-49ED-B714-DC822EFFC84C}
Tree…木かな??
{0B3D8C3B-C7E6-4E50-8DCA-F77D0D31481C}
これは…Hand…手??笑

う〜む…やはり貧乏4ソルコースはよくわかんないなぁ…キョロキョロ


よしっ!
帰ろうチュー
と思った時に、1人で来ているアジア人男性が目につき(と言うか私含め2人しかいない。笑)、手元には地球の歩き方目

日本人決定チュー

こんにちは〜♫
と話しかけてみました✨

ゴールデンウィークのお休みでペルーに来ている方でしたっ!
休みが全く取れないらしく、土日祝日しか休めないんだってショボーン

今年のゴールデンウィークは、有給なんか使わなくても正式に長かったんだよね??
だから今年はペルーに来ることが出来たらしいのです✨

なんとリマから日本語が出来るドライバーをチャーターして、1人で貸し切っているんだってびっくり

今朝リマを出て、4時間くらいでナスカまで来れたらしい!
車だと早いなぁ✨

今からセスナに乗りに空港に行くらしく、ついでにミラドールも寄ったとの事ひらめき電球

私がセスナに乗らないと言うと、すっごくビックリされました笑い泣き

え、どうしてナスカに来てまでセスナに乗らないんですか??

うん…確かにそうなんだけどね。笑

私が世界一周している事や、1年2ヶ月日本に帰っていない事。
お金がかかる事は全ての観光で出来るわけではないので、150円で登れるミラドールに来た事を話しました。

すると、なるほどね!
と。
そして、令和になるの知ってる??
と、短期旅行者に必ず言われる浦島発言!笑

ネット社会の最後の平成ですよ、知ってますとも令和!!


でも、一生に一度だろうし…セスナ乗った方がいいと思うよ?
車には一緒に乗れるから、よかったら少し援助するからセスナ乗ったら??

!?

援助…?!

たった今会った見ず知らずの私に…同じ日本人てだけで…援助??!

ちょっと怖いんですけど。。


いや、お金がないわけじゃないので大丈夫なんですけど。。

まぁ〜空港で交渉が1番安くなると思うので、とりあえず車に乗せて頂き空港まで一緒に行ってもいいですか??

って展開で、ナスカの街を通り過ぎ…


ナスカ・セスナ空港!!!
{C9272F34-C0D5-4705-B531-028749B0EDF6}
びっくりだよ自分でもこの流れは…チュー

男性が予約している航空会社に聞くと、100ドルだけど特別に80ドルでいいわ✨と女性スタッフ!

私の目標は60ドル!
その航空会社は80からは値下げしてくれません。

男性は、少し出すから乗ったら?
とまだ言ってくれています。

しかし、急に知らない人に出してもらうのもなんか違うよなぁ〜ちょっと怖…と思いながら、
多分60ドルくらいで乗れるセスナがあると思うので、探してきます!!と言い、空港内カウンターを徘徊!!

結局、あと1人で出発!!
とお客を探していたこちらの航空会社にて、かなり値切って値切って60ドルで交渉成立✨
{C51D8EF1-CDA9-4CBB-BB23-A6DA725EBE37}
比較的値段の安い大型セスナだと低空飛行できなくて地上絵がよく見えないらしいので、小型か確認!

よしっ、6人乗りの小型で、ロングコースの37分フライトらしい✨

ちなみにターミナル使用料は30ソル(990円)別途かかります!
{0B4F8C5B-24EB-4384-B0ED-F5F32EEF002D}
込みで60ドルがいいから50ドルにしてぇ💕にはノーでした。笑
どうやら60ドルが限界の様子!!
{E96868C3-6C21-44B3-AA69-E0B963AC35A9}
航空会社が言うには、小型でロングコースで60ドルは普通ありえないらしいおねがい

安くても大型だったり短かったりするらしいです!!
{FD2ABB37-26A5-4EF6-879B-E7AEDDDCEE69}
↑これはあとから貰った案内ですが、大型と小型の高さの説明なのかしら??

ドルじゃなくてソルで支払う事を伝えると、ちょっとレートの悪い60ドルが210ソルと言われましたえー

1ドル110円くらいだから、日本円換算すると6,600円だから…。
210ソルを33円で計算すると、6,930円でしょ?

レートが悪い!!
キリよく200ソルで!!

と押し切り、200ソルで交渉成立✨
結局6,600円ですウインク


そして、パスポートを出し手続をして体重を測ります。笑

バランス良い飛行をする為に体重により座席が決まります!
上着脱いで荷物置いて測ろうとしたら、セスナに乗り込む服装と荷物で測れと言われました。笑
そりゃそうだよね。笑笑

男性に別の航空会社で60ドルで乗る事を報告しました✨

帰りが同じくらいの時間帯なら送って行くよ〜!
と言ってくれたので、もし時間帯が同じならお願いして別れました。


援助してもらっていません!笑

あの時は断ったけど、出してもらえばよかったかなぁ〜?
とか思っている…わけではないと思うよ?笑


次回はセスナに乗ります☆


ありがとうございます♡
様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい