421日目
2019年4月27日 ②
♡ペルー・クスコ→ペルー・ナスカ


マユミちゃんと宿に帰り、私は郵便局経由でバスターミナルを目指します!!
マユミちゃんは郵便局まで一緒✨

バックパックとダンボールを持ち歩けないのでタクシーに乗りました!
1.5キロくらいだけど一方通行が多くかなり回って到着!
値段は乗る時に交渉していたので5ソルです。

クスコの郵便局🏣
{0704C9D1-6A86-4A13-820E-1CB6A212F5E9}
海外から物を送るのは今回の旅は初めて!!
多分最初で最後ですウインク

ダンボールやガムテープ代は別途かかるとネットに書いてあったので、昨日のうちにスーパーに行きダンボールを貰っておきました✨

ガムテープはサンティアゴからイースター島のフライトの時に、食料やお酒を飛行機に預ける時のダンボール用に買ったのを捨てないで取っておいたのがありました✨

ダンボールの上に透明のテープをぐるぐるに巻かないといけないらしく、そちらだけお願いしましたウインク
{C191A2C1-7759-4E88-8F0A-77C1550743EC}
これでもかってくらい、ぐるぐるぐるぐるチュー
{5EE087E8-1BBA-44EF-B7B4-FF1858C3F700}
確か5ソルです!

その後はカウンターに行き手続き!!
ドキドキ…何キロあるんだろう??
{6303738B-20AF-4C6A-B388-23DFDA30DC03}
6.5キロで288ペソでした!!

9,504円…高いような安いような…?
年々上がっているらしく最近の値段がわからなかったけど、2019年4月はクスコから日本への送料は6.5キロで約9,500円でした!!
マユミちゃんの方が軽かったけど値段は少ししか変わらなかったので、基本料金的なものが高いんだと思います。
届け先が同じで問題ないなら、多少重くても2人3人で一箇所に送り帰国後に分けた方が確実に安いと思いますウインク
…多分ねっ。笑


無事に届きますように…✨

リアルタイムでは6月1日ですが、無事に5月12日に届いたと母から連絡がありました爆笑

4月27日にペルーのクスコから郵送し、5月12日には日本の神奈川に届くなんて思ったより早い✨
私は3週間で届きましたが、ネットを見てると人により早い遅い…最悪届かないとかありますね。。

ここでマユミちゃんとお別れです。
多分また会うよねって言いながらバイバイしましたニコニコ

郵便局前のバス停からバスターミナルまでは0.5ソル!
{070814B6-76AE-4E7D-9966-066874A89707}
チケットはまだ買っていないので、今から探します!!
{3558D4D8-F32E-4AD6-BBFA-EF2DE8481914}
何ヶ所か聞いてまわり、60ソルのこちらの会社でナスカまでのチケットを買いました✨
{78375D08-CEA9-4030-B3CE-5105283BC6ED}
8時のバスだから2時間待ち!!
クスコのバスターミナルにはWi-Fiは無いので暇です笑い泣き
{7871BA9D-DD65-43D9-9B12-34ABBDA45978}
時間になりプラットホームに行こうとしたら、ターミナル料払えのいつもの展開!

だからチケットに含めろってー!!

ターミナル料専用窓口に並び支払います。
{B5CB9A1F-E009-4584-94D3-ACED86CECF02}
ターミナル使用料は1.4ソルでした。
{F8AEDB8C-F0EB-4C9B-9521-9A169C2BF1DF}
ペルーでは高級バス・CRUZ DEL SURを選ぶ旅人が多いけど、私は高いので選びませんでした。
1番安いバスにしちゃったけど、割としっかりとしたバスで安心♡
{F57F7113-73FA-4932-9086-3EC428BCA3D2}
Wi-Fiステッカーが貼ってあっても無かったり壊れていたりが南米の当たり前ですが、このバスはちゃんと使えました✨
{1099F0AB-9BC2-402D-BE77-BA432767CB7F}
トイレもありました♫

ランチの残りのポークを開けたらバーベキューみたいな匂いがバスに広がりみんな見てきた…ごめんなさい笑い泣き

ポークを食べたら寝ますぐぅぐぅ
明日の朝にはナスカ!!


💰 2019年4月27日

ランチ 26ソル
アイス 1ソル
宿から郵便局までのタクシー 5ソル
透明テープぐるぐる 5ソル
郵便代 288ペソ
郵便局からバスターミナルまでのバス代 0.5ソル
クスコからナスカへのバス代 60ソル
ターミナル使用料 1.4ソル

トータル 12,768円
1ソル33円で計算


ありがとうございます♡
様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい