411日目
2019年4月17日 ②
♡ペルー・プーノ


チチカカ湖の後は、バスターミナルに向かいましたDASH!
{5839BEE4-5EA9-4CB5-A7F7-95FB837F3C16}
マユミちゃんは今夜、私は明日の夜クスコに向かうバスチケットを買いました✨
夜10時半のバスで30ソルです。

そうそう、プーノにはトゥクトゥクが走っているんですよね!!
{C33500B4-D723-47CC-9BE7-7797BCA38592}
歩いても行けますが、トゥクトゥクに乗りたくてトゥクトゥクを捕まえましたウインク
{EF7E83D5-2DC9-40E3-AB42-93780CB7C991}
4ソルなので1人2ソル♫

展望台までは行けないので、展望台に行く為に登る階段の前までです。笑
{A641FF83-E381-45B5-AC96-B4DD27C686AB}
標高が高いので…キツイあせる
こればっかり。笑

途中にリャマ?アルパカ?ちゃん♡
{7E1597C2-75DF-42AC-A716-E13BFD1F5220}
カメラ目線ありがとう♡♡

かなり疲れましたあせる
休みながら…20分くらいかかったかな??

Mirador Kuntur Wasi

{E8644A99-6666-40F5-914E-A90C38452983}
コンドルがいる展望台!!

上に行けるのかな?
{5EF914FB-04F6-46C8-A524-AFE769E71406}
階段がありました✨
{811E420B-4AAF-4AE7-857D-6F844ED6CDF1}
プーノの街とチチカカ湖が見渡せますが、ちょっと雲が多い…笑い泣き
{106B3AA5-E073-40FC-98A9-E7C0CB64FFBB}
景色も見たので階段を降ります✨
{1A4AB158-69E1-4879-9201-063FDABF3E98}
帰りは歩きで街まで戻ってきました✨
{BB37C8EE-6D79-4D61-98AC-29E6D8183764}
アイス休憩♡
{38C8408B-25B0-47F8-B54A-5E20F19F7A31}
ティラミスとマンゴーのダブルで2ソル♫

宿に戻り休憩してから、夜はセビーチェを食べたくてレストランを探しました✨

うろうろしていると、客引きのおにーさんにつかまりましたウインク

セビーチェが食べたいと言うと、あるよ!との事✨
30ソルのセビーチェを25ソルに安くしてくれて、ピスコサワーもサービスしてくれるってラブ

ピスコサワーとはひらめき電球
ペルーのリキュール、ブドウの蒸留酒・ピスコを使ったカクテル🍸
{41D081C7-557E-4765-B5F8-C88BCC8ED5F0}
初めて飲んだけど、ライムが効いていてサッパリと美味しい♡
上にあるふわふわクリームは卵白なんだって!!

セビーチェと、15ソルのセットメニューを1つ頼みました✨

前菜が選べて、チーズ揚げのアボガドディップ添えみたいのを頼んだ♡
{936328D5-6F2A-41F4-8353-67D38E05EFC7}
日本の居酒屋さんにあるおつまみみたいで美味しいラブ

ビールを追加生ビール
{7A677A9D-765D-4B6C-8A08-EFC729497F63}
そしてセビーチェが来ました〜✨✨
{5A0FFC28-19FB-4BE6-969A-845DC0A886F5}
セビーチェとは、生の魚を使った南米風マリネ♫
そうそう、チリのビーニャデルマルでも魚市場で買ってきたお魚でマユミちゃんと一緒にセビーチェを作り食べました♡
お店で食べるセビーチェは初めてですおねがい

この時は、酸っぱ笑い泣き🍋
ライムかけすぎ〜!
ライムかけすぎのせいで魚の色変わっちゃってるじゃん!!
と思いましたが、ペルーにいるうちにだんだん慣れてきて美味しく感じるようになりました♡

セットメニューのメインはアルパカのステーキ!
{D2A85DAD-5A5C-497C-B773-22650825CE5A}
う〜ん…まぁまぁかなぁ?笑

セットにはデザートとソフトドリンクも付きました✨
{9F4254D3-A430-4256-BE18-EEE26D9A4AE9}
それで15ソル…約500円はお得!!

セビーチェとセットをシェアして1人20ソル、私はビール大瓶12ソルプラス!

その後は今夜の夜行バスでクスコに向かうマユミちゃんを見送りました✨

またクスコでね〜ウインク


💰 2019年4月17日

ランチ 5ソル
スーパー買い物代 5ソル
トゥクトゥク 2ソル
アイス 2ソル
夕飯 32ソル
宿代 28ソル

トータル 2,442円
1ソル33円で計算


ありがとうございます♡
様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい