383日目
2019年3月20日
♡チリ・サンティアゴ→チリ・イースター島


イースター島に行く為にサンティアゴ空港で空港泊しました!!
3時からカウンターが開くので、2時45分から並びカウンターが開くのを待ちます…DASH!

ウェブチェックイン済みで荷物預けだけでも同じ列でした笑い泣き
私の前に5組ほど待っています。。

3時になったら急に人が集まってきたので、15分前から並んでいてよかったです✨

早くラウンジに行きたい!!!

私の番になりカウンターで荷物を預けたら、バックパックもダンボールの食材も11キロでした!
結構食材重いな…!笑
(ビーニャデルマルとイースター島に必要無い荷物はパラグアイの民宿小林に預けていますひらめき電球

国内線の出発ゲートに行くと、イースター島はここじゃない!!と言われ。。

国際線の出発ゲートに行くと、イースター島は国内線だ!!と言われ。。

どこに行けばいいの?!
と聞くと、2階にある専用ゲートとの事…!

チェックインカウンターで教えてくれよ笑い泣き

イースター島は国内ですが、専用の紙に個人情報や滞在日数やホテルなどを記載し入島審査のようなものがあります。

専用ゲートで審査を受けてからセキュリティチェックです!!

そしてやっとラウンジに来ました〜ラブ
中に入っちゃえば国内線と同じターミナルなので、ラウンジも国内線のラウンジです!

1ヶ月前にも利用したPrimeclass Condor✨
{8F289491-C2DF-4600-A658-6F8D20A55219}
前回も真夜中利用でしたが、この時間帯はアルコール無いんですよね。。
{0B7C1673-2240-40AF-9777-FFA073857D63}
巻き寿司があった♡
前はなかったような…?
昨日の夕飯を食べていないのでお腹が空きました♫
軽食とジンジャエールを頂きます✨

デザートも頂きました♡
{50522045-B3BE-4221-9C1A-B9A118251017}
プリンみたいのが甘すぎて食べきれなかったぁ…笑い泣き

時間までラウンジでゆっくり…♡
寝そうになりましたが、飛行機に乗り遅れるとヤバイので頑張って起きていました目

搭乗時間になり、ゲートへ!!
{C7B4624A-F3F6-4892-9948-9459A55CEB83}
3・3・3の大きい機体でしたが満席でした〜✨
{8587457B-1B34-49C3-A01D-4BA67EC8C227}
イースター島に向けて、5時間少しのフライトです✈️DASH!

すぐに爆睡ぐぅぐぅ
起きたらイースター島でしたてへぺろ
機内食食べれなかったけど、ラウンジでたくさん食べたからまぁいっか照れ
{61740C76-67AE-421B-83FB-130B22A4196A}
小さい空港です♫
{6FEF4353-F917-454B-B60E-5493C8F3107E}
滑走路を歩きます✨
{A9774CA0-22D5-43F4-8862-DA082907EF49}
良い天気!!!
空と木が綺麗おねがい
{7E5ED4B7-62A1-49AC-B952-1EEFF37CD3A6}
全部が可愛いでしょ?ラブ
{D3296842-751E-43E6-8C59-36E3DC6A1179}
まずはラパ・ヌイ国立公園のチケットを買います!!
{D4607F2C-7418-42B2-8E56-F904B097361F}
クレジットカードは使えないとの情報でしたが使えました✨
クレジットカード・USドル・チリペソでの支払いが可能です!!
USドル払いの場合はお釣りもドルで貰っていたと思います。

私はカードは使えないと思っていたので、この分のチリペソを下ろしていたのでチリペソで支払いました!
{5B487041-8550-4660-9F5F-AD9FB6FC9F2A}
54,000ペソ(8,640円)です!
ちょっと高いようにも思いますが、10日間有効でモアイ像をはじめ沢山の観光スポットに入れるチケットです✨
{AE31EF1C-EC1D-425B-943E-F84632020A51}
バゲッジクレームはかな〜り混んでいて、自分の荷物が流れてきても見えないくらいの人がいました!!
空港が小さく、レーンが短いんです。。
でも乗客は多い…笑い泣き
{2C41806A-A893-4787-BDB1-5EC87C542605}
なんとか荷物を受け取りました
ウインク

空港を出ると、今日からお世話になる日本人宿・ハレカポネのオーナーの川口さんが出迎えてくれました✨

車で5分程でハレカポネに到着!!
{595CA371-6523-4BE1-B1E9-8C1A195C3A91}
4ベッドドミトリーが2部屋のみの宿です!
シャワーとトイレは同室で1つのみ。。
8人マックスだとちょっと不便かな?

キッチンは綺麗で、食器やお皿もたくさんあります✨
日本のアニメやイースター島やチリの情報番組のDVDもたくさんありました♫

洗濯禁止で、洗濯したい場合は2,000ペソで洗濯機を借りれます。
下着と靴下くらいは目をつぶってくれるとブログなどで見ていたので、私は1回も洗濯機は借りませんでした。

実は汐見荘に、最後に洗濯したタオルとブラトップと長袖のシャツを物干し場に干したまま忘れてきちゃってあせる

バスタオルがあるといいなぁ✨と思っていたのですが、ありました♡
ベッドは2段ベッドですが、掛け布団が日本のクオリティみたいなふわふわふかふかの布団で気持ちよかったです✨✨

オーナー夫妻はこちらに住んでいないのですが、朝晩様子を見に来てくれてお掃除をしたりトイレットペーパーなどの備品を足したりしてくれます!

勝手に初老のおじいさんを想像していたのですが、若いオーナー夫妻でびっくり!!
空港に来た時は、オーナーが忙しくて旅人が代わりに迎えに来たのかと思いました。笑

ご主人が忙しい時は奥さんが来てくれるのですが、美人で可愛くて若い奥さんでまたびっくり!!笑

とっても良いご夫妻でした✨✨
こちらの宿に6泊します!!

宿泊料は宿泊数により異なります。
私は3泊~6泊までの料金で1泊11,000ペソ(1,760円)です!


宿泊客は…女の子1人のみ!!!
今週はお客さんが少ないらしいです。笑

イースター島ではレンタカーで回りたいのですが、私は国際免許を持っていません!
日本人宿で運転できる人がいることを期待していたのですが…!?
先に居た女の子も、私に期待していたらしいです笑い泣き

川口さんに予約状況を聞くと、明後日(私の滞在3日目)に女性1人、5日目に男性1人、6日目に男性2人の予約が入っているとの事…!!

少ないなぁ。。涙

最近イースター島に行った旅友達は、ハレカポネに人がたくさんいたと言っていました。

が…今週は少ない。。

川口さん曰く、航空券が安くなるタイミングは同じだから、安いタイミングにお客さんが集中し、かなり波があるらしいです。。


しかし私はイースター島に行く事を決めてから毎日毎日フライトを検索していて…スマホ

3月20日朝サンティアゴ→イースター島
3月26日午後イースター島→サンティアゴ

往復で
125,403ペソ
…で、予約出来たんです…!!!


往復 20,065円

ラタム航空の公式ホームページからで、受託手荷物23キロ2つまでが含まれています!!!

安い日はこの日だけで…!
その為に行ったり来たりの行程になるけど、それでも2万円は激安なのでイースター島に合わせて旅の行程を組み直したのです!!!


だから私は今週が安かったのですが、買うタイミングや買い方により全く異なるからね。。
川口さんの言う事も一理あるけど、そうでもないと思う!笑

しかし実際には今週は人が少ないのだ!!


話は戻り…

歩いて全ての観光地を回るのは不可能で、自転車もかなりキツイけど頑張るか…ツアーで回るか。。

とりあえず明後日来る女性に期待をしつつ、徒歩で回れる範囲の観光地は先に回っておいた方がいいよと川口さんにアドバイスをもらいました!

川口さんは帰り、女の子と2人きりになりました。
女の子も世界一周中で、昨日からハレカポネに滞在しているSちゃん♡
昨日は1人だったらしいです笑い泣き
私より長く、8泊するらしい!!

午後に歩いていける観光地に行くけど行きませんか?と誘われて、寝不足で悩んだけど一緒に行く事にしました✨

とりあえずシャワーを浴びてブランチを食べて約束の1時までのんびりしました♡


ありがとうございます♡
様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい