330日目
2019年1月28日
♡アルゼンチン・サルタ→ティルカラ


今日はサルタからティルカラに移動します!

朝ごはんを早めに食べに行ったら、昨日と同じメニューがモリモリにありました。笑
{DF1F2361-F237-4932-8FB8-C5A2FC2DDA5D}
フルーツも3種類あった…✨
{1548B336-2404-4ADB-82C4-6135D9CE07A8}
パンとフルーツとコーヒーコーヒー
{8E6375F2-4A52-42DC-A45F-DC06D103E01C}
昨日と同じですが豪華に見えるウインク
スープは自分で持っていた即席スープを足しました✨

バスターミナルまで2キロを歩いたらきつかった…あせる

汗だくで到着し、昨日買っておいたチケットで10時半のバスに乗ります!
{BC1685D4-6BDB-49ED-AE0B-0AD0358C5588}
荷物を預けたらチップ!!
と言われ、10ペソ以上のチップを渡さないと荷物の半券が貰えませんでした。
私が、は?みたいなポカーンとした顔をしていると、他のお客さんに10ペソ渡さないとダメなのよ!!
と言われて。。
荷物を積んで貰えなくても嫌だし、しぶしぶ渡しました。
よく見たらみんな渡していた…キョロキョロ

荷物代を取られるのは東欧ぶりだ!!!
{57553872-0EB1-4CA5-9724-8EC071EE1064}
南米のバスは初めてですが、噂通り座席は広くリクライニングも出来て足置きもあり快適です✨

しばらく緑の山々が続き…
{7C55AB4B-0658-49E0-910D-98C35058518A}
だんだんとカラフルな山々へ!!
{EC4F700F-F82F-4814-AD7F-01FD91826103}
写真が下手ですみません笑い泣き

プルママルカで何人か降りていました!
私が昨日プルママルカ行きかティルカラ行きか迷った街です✨
{A1673F8D-C92D-479A-96B6-D42832BE43D1}
そしてもうしばらく乗り、目的地のティルカラに到着!!
{F0FC47CE-49E1-4293-B20D-2676EC0FFFBC}
宿を予約していなかったのですが、目星を付けていたバスターミナルの目の前の宿を見に行ってみました!

エル フォロリート ホステルです✨

{B28B201F-E9F1-4864-A03A-C882F5572D87}
う〜ん。
古くてちょっと汚いけど、バス停が目の前なのが魅力!!
ヒッピーが集う宿って感じで、みんな中庭で音楽を聞いたりお酒を飲んだり歌ったりしていました♫
Wi-Fiはかなり弱いですが使えなくはない…笑い泣き
{E0CBEBC5-B73B-4B21-8B15-0FE9447F5D3F}
ミックスドミトリーで350ペソ!
朝食も付くらしいので決めました!!
{DDD81C3A-2823-4516-9E96-C454D542888C}
今日はプルママルカには行かないので、宿でゆっくりしてティルカラの街をお散歩♫

マーケットはカラフル✨
{7C8A9C7C-C41B-4DA2-AF7C-DB0394BFF9A5}
ちょっとした丘に登り、街を見下ろしました♡
{270AD35C-7BD5-40C0-BA02-E828AA48BDF9}
そして、サルタで飲めなかったSaltaビールを購入♡
{6E7D5D90-9D6D-43FC-A07C-8DF59FCF729A}
適当に持っていたお菓子をつまみ夕飯は終了♫

アルゼンチンに着いてから何故か食欲が落ち、あんまりお腹が空かないんですよねあせる

アジアで食べまくりまた太ったから、体重が落ちるといいなぁ✨
でも不健康にはなりたくないし、体重が落ちると体力も落ちます。


前も書いた気がしますが、私は体重5キロの範囲で増減が激しいあせる

食べなくなるとすぐに痩せ、逆に食べすぎるとすぐに太ります。。
(当たり前?笑)

母は写真を見て痩せるともちろん心配するし、太っても心配されます。笑

1年前の今日(リアルタイムでは2019年3月3日)3月3日に旅をスタートし、すぐにインドに行き2ヶ月弱滞在していましたが暑さとカレーに飽きて食欲が落ちました。

旅に出て1ヶ月半で5キロも痩せていました!

痩せたのは単純に嬉しいけど、短期間で落ちすぎるのはよくないですよねあせる

インドの後はエジプトに行き、ダハブだけで1ヶ月以上いてダラダラし、徐々に体重が増える。。

ダハブの薬局に体重計が置いてあり、無料で測らせてくれたので何度か測りに行っていました♫

そしてダハブを出る頃には痩せた5キロがちょうど元に戻り、スタート時の体重になっていました汗

2ヶ月の短期間で5キロも増えた不健康な太り。。

スタート時も送別などで食べ過ぎていたので、スタート時の体重マイナス3キロくらいが私の中でベストです✨

その後は体重をキープしたまま東欧を周り、マルタとイタリアで食欲が爆発して太りました。
体重は測ってないけど、自分で太った事はわかったあせる

デブピークのままチェコで母に再会し、やはり太ったと言われる。

体重計に乗り、更に3キロ増えている事実を知る。。

スタート時のプラス3キロです。

インドで痩せた時から比べるとプラス8キロです!

しかし母と叔母とイトコとのチェコ4人旅の時もよく食べていました。
イトコもよく食べるんです。
私もイトコも母と叔母の支払いだし躊躇なく食べる。笑

その後は1人になり、物価の高い西欧に入ったのでそんなに食べてはいなかったのにスーパーで買うビールが激安でビールでカロリーをとっていて痩せなかった気がするあせる

ヨーロッパからアジアに飛び、友達と再会しまくり食べまくる。
物価が安いと食べちゃうのと、誰かといるとしっかり3食食べるようになりますひらめき電球

アジアではプラス3キロをキープしたまま3ヶ月食べまくりました!!!

ブエノスアイレスに行くために1泊だけ滞在した最後のアジア・韓国のチムジルバンで体重を測ったら、やはりプラス3キロのままあせる

最後に体重を測った韓国から1ヶ月半が経とうとしています。

多分ちょっとアルゼンチンで痩せたと思ったけど、今はブラジル・リオデジャネイロのカーニバル時期で毎日友達と飲んで食べているのでまた太りつつある気がする。。

って、特に知りたくないであろう私の体重増減話を長々としてしまい失礼しましたあせる


💰 2019年1月28日

サルタからティルカラへのバス代 330ペソ
荷物チップ 10ペソ
ビール 80ペソ
宿代 350ペソ

トータル 2,310円
1ペソ3円で計算


ありがとうございます♡
皆様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい