304日目
2019年1月2日 ②
♡タイ・ラン島→タイ・パタヤ


パタヤからラン島に来ましたやしの木
{7E49E454-6442-481B-8AE0-4F2D0255B0F6}
ラン島にはいくつかビーチがありますが、私はいつもこちらのビーチに来ています♡
多分4回目かな??
{558EACFE-1DB0-4175-91E9-457ADDB44369}
ビーチチェアを100バーツで借りました!
数年前は50バーツだったような…?
まぁ100バーツでも350円だから高くはないんだけどね。。

ラン島はリゾート価格なので、パタヤからビールを持ち込みました生ビール
{3407FB4F-CACE-4BEF-A6A8-67252D0503A0}
ビールと枝豆っ爆笑爆笑
湘南かっ?!笑
{A17C77DC-D452-4079-821C-1B0C2E49A3D8}
パタヤのスーパーで冷凍枝豆が売っていたのラブ
{814BAAB7-D9E2-4B81-9C44-2BB7B77D04D9}
自然解凍で美味しいっ爆笑

今日は波が高いなぁ〜波
{345B28FA-C53A-43F1-876A-010513F0EACF}
350缶のビール3本ずつなんて、すぐ飲み終わっちゃって…
{4220D6E5-E1E0-4636-B633-822625B2A787}
犬の真似して遊ぶ私。笑

隣の大きいビーチに商店あるかなぁ〜??
と行ってみたら…!!?
{4F2B1BC1-8AF2-4927-98EB-0441F71AD055}
セブンがあったぁぁぁ!!!
{1022AC6F-9EC9-4460-BAA9-58B7E18BF500}
数年前はなかった!!!
しかしラン島価格らしく、ビールもお菓子もパタヤより高かったぁ。。

どうせ高いなら!!!
{56027152-16F4-4A89-8F36-6C58B9302F0F}
アサヒスーパードライにしたよ爆笑生ビール
のりまきチーズリングとトッポも並べて…✨

完全に日本🇯🇵!!!笑

ビアチャンの大瓶も買い、ビールを並べる照れ
{771A149A-18E1-4BC9-87F9-8D8199A939C8}
ビール飲んだり写真撮ったり波打ち際で遊んだりしてはしゃぐ私達…チュー波生ビール

夕方の便で、パタヤに帰ります船
{33B2F779-3E5D-40E9-9CC8-07D92CCE6E4F}
パタヤの船着場からまたウォーキングストリートを歩き、流しのソンテウに乗り込んだけど方向ミスにより途中からホステルとは逆方向に行ってしまった…笑い泣き

ま、歩けばいっかと呑気にソンテウを降りるてへぺろ
スマホ時代でよかったぁ…チュー

途中の屋台で空芯菜とトムヤムクンの基本セット♡♡
{1A234407-618D-491D-B6F9-A29CA4BE7F2A}
ビールはラン島で飲みきれなくて持ち帰ってきたやつ生ビール
{67CF8593-1FFE-4C2E-AFF5-57AF46737005}
一日中太陽を浴びてると疲れるねチュー


💰 2019年1月2日

ソンテウ 10バーツ×2
お水 15バーツ
チャーハン 50バーツ
船 30バーツ×2
ビーチチェア 100バーツ
パタヤのスーパーで買ったビールやおつまみ達 200バーツ
ラン島のセブンで買ったビールやお菓子達 150バーツ
空芯菜とトムヤムクン 70バーツ
宿代 180バーツ

トータル 2,958円
1バーツ3.5円で計算


ありがとうございます♡
皆様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい