230日目
2018年10月20日 ④
♡韓国・ソウル


満腹満足のまま、地下鉄で鍾路3街駅に戻ってきました!!

鍾路3街にはポジャンマチャと呼ばれる飲み屋屋台が並ぶ街なんです!!
{3B978CC3-A293-4D2B-8C85-BD427DD47340}
韓国ドラマを見ていると必ずと言っていいくらい出てくる屋台…✨
みんな焼酎を小さいグラスで飲んでたり、ドラマ内で喧嘩が始まったりする場所…笑

観光客が入るにはちょっと勇気がいりますが、写真付きで英語や日本語メニューがあるお店も多く、明朗会計のお店がほとんどだと思うので意外と大丈夫だと思います✨

私は全然大丈夫ですが、レストランでしか食事をしない方は衛生面が気になるかもですね〜。
{D28AC4C1-9243-446B-B44D-33833C1AEC52}
この日は土曜でどのお店も満席!!
待っている方たちもたくさんいて、席取り合戦でしたチュー

なんとか座れて焼酎でかんぱ〜い♡
{8018F2C8-259E-4CA5-AA39-5287B3B5FE23}
こんな感じの狭い場所で作ってます!!
{A86D4BFF-94C6-4F39-A2F8-C6438B37A6F8}
超にぎやか!!
{ADC90E71-9E39-4F80-9178-E3765066202E}
日本にもあればいいのに〜!!
{BA0D96E0-50B8-4D7E-B6AC-8F58936B3D58}
明朗会計ですが、屋台だからって安いわけではないんです!
食堂で食べた方がよっぽど安いんですよね。。

インスタントラーメンやうどんは5,000ウォン(500円)くらいですが、他の料理は12,000ウォンから30,000ウォン程します!

ぼったくられてるわけではないんです!!
昔コリアンの友達と行ったときも高いなぁと思いました。
コリアンの子も、屋台は高いのが当たり前だと思って飲んでいるんです!

アルコール類は食堂やレストランと同じくらいで4,000ウォン程ですね!

こちらはサービスのおでんスープです✨
{4E80CA96-F9EB-40BE-BA26-0AE7D6B206FF}
キュウリもサービス🥒笑

そして、サンナクチが来ましたラブ
{CFC04C17-A11E-436B-8EFC-2186E15BA87F}
タコの活き造りですタコ

動画を回転させる方法がわからない…笑い泣き

そして、私が大好きなコマッ🐚
{1C706C9F-E6B5-4892-98F3-611F88455676}
見た目はアサリみたいに小さいですが、味はハマグリみたいなのラブ
{B1EFB64E-2C4A-494F-969B-F1F40102F178}
タレも韓国風で美味しいんだよぉ〜✨✨

コンベ〜♡(乾杯♡)
{627BFE7D-B5A9-497C-96B6-DB0B361F493B}
サンナクチもコマッも焼酎に合うんだよなラブ
{4ADFA78C-9516-4BF0-9223-6A3472FC3C6D}
〆はうどん♡
{E92B40ED-8ECD-44AF-AE8D-3C296C9A31ED}
ダシが美味しい!!!
飲んだ後に最高〜ラブラブラブ

またここでもちょっとしか出さずにほぼご馳走になりました…✨
カムサハムニダ〜!!


みんなすぐ近くの宿なので、それぞれの宿へ歩いて帰りましたウインク


💰 2018年10月20日

宿からセブ空港へのタクシー代 237ペソ
セブからソウルまでの航空券 11,077円
仁川空港から鍾路3街までの地下鉄 4,150ウォン
SIMカード 10,000ウォン
鍾路3街からヨンシンネまでの地下鉄 1,250ウォン
ヨンシンネから鍾路3街までの地下鉄 1,250ウォン
屋台代 10,000ウォン
宿代 1,307円

トータル 15,547円
1ペソ2.1円、1ウォン0.1円で計算


ありがとうございます♡
皆様のおかげでブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりましたが最近はランキングダウン。。
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジ中!!
目指せ10位以内♡♡♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

インスタ初心者でよくわかっていませんが、よろしければフォローして下さいおねがい