137日目
2018年7月17日 ⑥
♡トルコ・パムッカレ→セルチュク(エフェス)


なんとか無事にGoncali駅に着き、初のトルコ電車に乗車!!
{F9AAAEAB-5B20-4733-8D5E-669A858F1C5C}
田舎の風景が続きます。。
{D6E9FC19-28CC-4265-A0BD-C966F54FD3B6}
車内は綺麗✨
足元もまぁまぁ広い✨
{6FCBA9A8-5F99-4007-9D92-A8AB289E56EA}
モニターもあり、次の駅がわかります✨
{FD4B2B2A-DA7A-4F09-B804-D6B18CF0FB35}
指定席じゃないけど、空いていました✨
{FFB3C7B3-FE47-45F8-AE31-A64CC7850959}
約3時間でエフェスの街、セルチュクに到着✨
{79ACBA5E-0FFA-47C0-9A15-55B2034967AD}
オンタイムです!
日本の電車みたい✨
{5668988C-C5FB-4E8B-887F-877EAAFF2F48}
歩いて10分…目星をつけていた宿に到着!
アンズゲストハウスです♫
{45C64CA5-50C1-46BD-8B40-F59D8277C95B}
予約なしでアゴダで情報だけ調べて行きました。
35リラって言われたけど、アゴダでは32だよと言うと、じゃあそれでいいよ。
と✨
2リラのコインをがちゃがちゃ探していると、30でいいよと言ってくれました♡
30リラは690円!

朝食をプラス10で付けた方がいいと何度も言ってましたが、早くエフェス遺跡に行きたいのと、口コミに朝食に10リラの価値なしと書いてあったのでお断り。

シングル!
{B9B87A1F-74F6-4CC3-868F-992243C40452}
ではなく、ガールズドミトリー✨笑
{ED1684AB-75CA-4634-B502-F51F6F9291AE}
テツくんは個室に泊まってました✨

お腹空いた!
近くのレストランへ✨
エフェスでエフェスビールで乾杯生ビール
{B0A46A84-E541-4D5C-8DFF-D370287E884F}
にゃんこが食べ物を狙ってます…!
{305B58AA-1F13-4095-9911-F17BCFB325BF}
ナスとコフテのプレートを頼みました♡
ポテトやサラダも付いてきてボリュームたっぷり♡
{D6BEB83F-8C18-4552-848A-DCB6169BD664}
プレートが18リラでビールが11リラだったかなぁ?
ビール2本飲み、40リラだった気がします♫

公園ではビアガーデンがありました✨
{9110B2E1-6531-4F56-8CB8-5414D6797224}
明日も早いから宿に帰り寝ますよーっぐぅぐぅ


💰 2018年7月17日

朝食 15リラ
パムッカレチケット 35リラ
高いコーラ 12リラ
お水 2リラ
ケバブ 8リラ
手数料込み電車代 45リラ
夕飯 40リラ
宿代 30リラ

トータル 4,301円
1リラ23円で計算


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いておりました…!
が!!!
世界一周ランキングのパーセンテージを上げたら1位じゃなくなっちゃったあせる
皆様毎日ありがとうございます♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村