130日目
2018年7月10日 ④
♡トルコ・トラブゾン→カイセリ


無事にチケットをゲットしたのでバスの中で食べる夕飯を買いに行きました✨
{B713610D-EA5A-4460-829D-3103FE011599}
なんの料理かよくわからなかったけど、美味しそうなご飯を指差注文♡
16リラ、約370円!

1リラ支払いトイレに行き、バスに乗り込みます!!
{7DE341E5-6B63-4435-9772-0E4E94073B2A}
トルコのバスはサービスが良いとネットに書いてありました!
テレビモニターもコンセントもWi-Fiもあり、ドリンクやお菓子サービスもあると✨
{11ED1FA3-0837-4A2C-A369-78C4D48E5782}
確かにモニターはありましたが、見ませんでした。笑
コンセントは、テレビモニターにあるUSBのやつは壊れていて使えず、Miaとの間に1つあるコンセントを順番で使いました。

Wi-Fiは使えません。
宣伝文句にWi-Fiと書いてあります。
が、この後何社かのバスに乗りましたが、Suhaに限らずに私が利用した会社のは使えたバス会社はありませんでした。

お腹が空いたのでさっそくご飯✨
{5BAA6399-CF51-4266-BC71-AD01E1B7C807}
機内食っぽいですが、これはバス会社からのサービスじゃないですよ〜笑
さっきバスターミナルで買ったやつ✨
ご飯を頼んだけど、パンも無料で付いてきた♡
{94886EB7-2806-485C-8E1A-637AA37639D3}
この時は知らなかったけど、トルコのレストランはパンがサービスなんですね♡
しかも食べ放題♫
買った夕飯はお肉と野菜のトマト煮みたいなトルコでよくあるご飯ですが、すっごく美味しかったの!!
バスの中で美味しい美味しい言いながら食べてましたが、結局トルコ滞在の中で1番美味しかったのがこのバスターミナルで買ったご飯でした♡

バスは進みます✨
{6A2E3C72-EB62-44CD-BBC2-9752FA4677D0}
1時間しか経ってないのに、もう休憩〜!
しかも長い。。
時間的に夕飯を食べろって事?
{DBF7024A-2A09-4B10-AAEE-B1FB0E4A3606}
私はトイレにも行かずに降りもしないで車内で寝てました。

バスは再出発し、1度目のドリンクサービス♫
{333181E1-84C7-4525-AF29-AEA70C69B5C2}
お水とコーラを頂きました♡
{1C6AB95E-9D10-446F-B9B4-7E6BF9F8FC5A}
車内からの撮影なのでうまく撮れませんでしたが、黒海に沈む夕日がとても綺麗でした✨
{5DE198C4-E13B-48CA-8CA3-A57733F594B7}
今度来たらトラブゾンに宿泊したいです♡
{F0ABAE1F-5857-43C6-8961-C0C5048B6941}
そしてまた休憩〜!!
{35926538-1AF9-4DDD-8148-138DD4D99B40}
ここも長かったなぁ〜!
1.5リラ支払いトイレに行きました。

トルコでは休憩の時に洗車をします。。
{91492529-80C4-4F88-B76E-7B480A3B7C5C}
またまた再出発〜DASH!
2度目のドリンクサービス!
{DF8839CC-9239-4951-B6A9-3A40EA8CFE28}
スプライトとお菓子♡
お菓子はワゴンから勝手に取るシステム♫

そして、0時になり7月11日になりました♡♡
Mia、お誕生日おめでと〜ケーキケーキケーキ
{91BC7C68-EF41-4EAE-B9FB-4EAA29E8CFC2}
0時になった瞬間に寝ているMiaを隠し撮り…✨
きっと本人は気付いていないはず!笑


💰 2018年7月10日

オープンな観覧車 5ラリ
ケバブ 4ラリ
ペプシ 1.9ラリ
バトゥミからトラブゾンへのバン 25ラリ
トイレ代 1リラ×2  1.5リラ
トラブゾンからカイセリまでのバス代 90リラ
夕飯 16リラ

トータル 4135円
1ラリ45円、1リラ23円で計算


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いています!!
皆様のおかげです♡
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジしてみました♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村