129日目
2018年7月9日
♡ジョージア・カズベキ→トビリシ


カズベキで迎える朝…✨
朝はカズベキ山に雲がかからない可能性が高いとネットで見て早起き!!
でも、今日から本格的に天気が崩れる予報なんだよね。。
2人で外に出ると、やっぱりカズベキ山には雲がかかっています…!
{7E52B663-ADAC-4282-BCCC-07D49F27793E}
昨日行ったツミンダサメバ教会のアップ!
後ろにカズベキ山が少し見えますね。。
{5D65BEBA-F60A-418B-B72A-23229CF6727B}
朝は寒いので部屋に戻り窓の外の様子を見ます。
そうしたら…✨
{B45E45C5-55F7-4896-A99A-F683CC0D8A5C}
雲が動いてくれてカズベキ山が見えました✨
クッキリ見えましたよ!!
{AB0C2FCE-1759-4419-A3D9-5FFF9620A18A}
おはよう!
カズベキ山♡
{5F0DD8D8-F896-46AD-930B-C30599646E91}
ちなみに、天気予報はこんな感じでした汗
{794CA98B-27DB-4242-B2A8-8E5A1F22D241}
ちょうど帰る頃から雨雨
1日ずれてたら綺麗な景色が見れなかったかもあせる


昨日のうちに、朝食は何時がいい?
と聞かれたので、
7時半!
と言ったら
早過ぎるわ…8時でいい?
と言われていたのです。笑
今日はすぐトビリシに戻りたかったので先に支度をして朝ご飯を頂きすぐにバス停に行きます!

まだ支度するまでに時間があるのでベッドに入りましたが、眠れなくてスマホをいじいじ。笑

7時には起き上がり支度をしていると、私達が早く食べたがっていたのが通じたのか7時45分には
ご飯出来たよ〜!
とまた窓の外でジェスチャー!笑

ダイニングに行くと朝ごはんが並んでいました♡
{2D1C4506-7B24-4303-A3B8-AD9B0D0980D1}
春巻きみたいのが美味しかった!
中身はコロッケみたいな感じでポテトと挽肉でした✨
日本でも作ってみよっと♡

夕飯に比べると豪華さは無いけどほっこりする朝食です✨

でも朝食は頼まなくても良かったかもなぁと思いました!
外のレストランなら好きな時間に食べれるし、10ラリ出さなくても朝食は食べれるからね✨

次にもし行く機会があれば、夕飯だけにすると思います♫


チェックアウトしてバス停に向かいます!
もうビューポイントはいいのでマルシュで帰ります。

バス停に向かう間に車の中のおじいちゃんから声を掛けられ、120でトビリシまでどうだ?!
と…!??
ひゃっひゃくにじゅう???
マルシュだと10ですけど?
12?と一応聞いてみたらやはり120だと。
乗らない乗らない12倍!!

バス停付近で今度はタクシーに声を掛けられる。
25って言われたかなー?
マルシュで行くと言うと、次のマルシュは満席だと言われたけど無視!
マルシュの乗り場に着いたのが8時50分。
{FDDDAAA4-F153-4A8C-9EB3-5FFF7F0385DB}
時刻表を見ると9時のがある!
知らないで来たけどラッキー♡
満席ではなくてちゃんと座れたよ、タクシーの運ちゃんの嘘つきーーー!!!
マルシュは10ラリです✨
{C52ED358-98CD-4869-8190-071CCFB8B287}
9時のオンタイムに出発♫
{51202C12-D624-40F5-BEF8-8E7B4B8A4F50}
1度休憩タイムがありました!
{87C8C512-E5CF-4342-8098-CFF4EE1574CC}
3時間程で昨日乗ったディドュベのバスターミナルに戻ってきました!!


さてさて、次の目的地はトルコの国境にほど近い町、黒海沿いのバトゥミを目指します!

Miaは首都トビリシ観光はしません!笑
日程が限られているのでトビリシは乗り換えだけ!!

バトゥミに行くにはここディドュベのバスターミナルではなく、地下鉄でイサニ駅に行き更にバスに乗った先のオルタチャラのバスターミナルに行ってメトロ社のバスに乗る…!
とネットで調べていたのです!
{A80FF353-CE9D-4C74-BC4A-4F193AD997D8}
ディドュベに着いたのが12時過ぎくらい。
次はは15時かぁ。
夜の9時半に到着ね…。

48も
48の数字の右側の平仮名の『も』に似ているのは、トルコのお金、リラです🇹🇷
メトロ社はトルコのバス会社!
48リラは25ラリくらいです。


ていうか、ネットでは出てこなかったんだけど、ディドュベからバトゥミ行きのマルシュはないの??
カズベキに行く時に
BATUMIって見た気がしたんだけどなー??
{14C5BC34-255D-4015-A8DF-E4941DC0E6F2}
あった♡
BATUMI♡♡♡
{59833D66-7B40-4458-B7C0-0E339D09502C}
なんだぁ〜✨
ディドュベのバスターミナルからもバトゥミ行きのバンが出てますよ〜!!
メトロ社では25ラリの予定でしたが、ディドュベからのマルシュだと20ラリらしいです✨
ちゃんとトランクにバックパックも入れれるし、クーラーも効いてました♡
なにより、バックパックを背負いオルタチャラまで移動しなくていいのが嬉しい!!
{9E38BA0D-3CA2-4B77-9850-0CCFCB9CDA2B}
メトロ社のバスみたいに大きく無いけど、昼間の移動だし大丈夫✨

時刻表はわかりません。
人数集まり次第出発なのか、ある程度決まっているのかはわからないけど、1時くらいに出発したと思います。

トイレに行きマルシュに乗ります。
バスターミナルのトイレは0.3ラリでした。

30分待ちくらいでマルシュは出発!!
タイミングばっちり〜✨✨
朝からずっとツイてます♫


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングで1位を取らせて頂いています!!
皆様のおかげです♡
登録者の多い、世界一周ランキングにもチャレンジしてみました♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村