2月に行ってから、ご無沙汰だったソウルに行きたいと思いましたが北の問題などもあり、母も友達も行きたがらない…あせる

飛行機も特別安くないしなぁ〜なんて見ていたら、ソウルに行きたくなっちゃった♡

ちょうどSurprice!で3,000円OFFクーポンも出てたし、ポチっとしちゃいました✨

成田⇆仁川のティーウェイ航空
1425成田発
1115仁川発
クーポン利用でコミコミ約12,000円だから、直前の割には安い気がする♡

宿はいつものゲストハウスで1泊1,000円以下×3泊✨

エアーとホテル(ドミトリー)で約15,000円ですビックリマーク


7月上旬、土曜の朝…晴れ
猛暑の横浜から東京駅に向かい、いつもの900円バスで成田空港第2ターミナルを目指します電車DASH!

11時のバスを予約しておいたので、12時には着きました飛行機
チェックインカウンターは、少し混んでて20分待ちくらいパー
ティーウェイは預け荷物も15キロまで無料だし、身軽になってラウンジに向かいましたDASH!

プライオリティパスを作ってからは全然海外行けてない…笑い泣き
前回のソウルの時は第1ターミナルだったのでKALラウンジが使えましたが、今回は第2ターミナルなのでプライオリティパスで使えるラウンジはありません。

なので、出国前エリアのカードラウンジをハシゴしてみましたビックリマーク
それぞれアルコールは一杯は無料なので…生ビール

4階に上がり、滑走路を正面に見て左側端にあるのがIASSラウンジです。

ビールかウイスキーだったかな?
もちろんビールラブ生ビール{8D365EE9-D733-4CBD-A34B-FD3CD1E83CD0}
スーパードライの缶でした♡
柿の種は、ドリンクバーカウンターに置いてあって、好きなだけ食べれるようになってました✨
ソフトドリンクはセルフで飲み放題ですジュース

次に同じ4階右側にあるTEIラウンジを目指し、端から端まで歩きますDASH!

こちらもビールかウイスキーだったような?
ビールと言ったら銘柄を聞かれました✨
アサヒか、キリン…?だったか、サッポロだったか…?
{2B0E42C7-A6F9-41E1-8DE5-856F5F5FDF92}
あたしはもちろんアサヒスーパードライラブ生ビール
こちらのおつまみは、袋入りのを2つ頂きました✨
ソフトドリンクはドリンクバーで同じく飲み放題ビックリマーク
飲んでないけどねウインク

そして出国して、飛行機に乗り込みました♡{44E43FC0-4849-444F-AA8B-8EDAA2C0302B}
ほぼ、韓国人の乗客…ビックリマーク
日本人は、チラホラ…あんま行かないのかなぁ、やっぱり!?

同じ飛行機の1人旅の日本人の女の子と飲みに行きました生ビール
仁川空港着いて、イミグレーション混んでるかと思いきや超スムーズに入国出来た♡
大陸の団体様も、最近は韓国に来てないんだって…ビックリマーク

予約しておいたWi-Fiルーターを借りて、地下鉄でソウル方面に向かいホテルにはチェックインせずに荷物持ったまま鍾路3街駅を目指しますDASH!

ポッサムが食べたい♡
ってことで、ネットで調べて評判の良かったサメチッに入ったつもりが…

違うお店でした…笑
牡蠣ポッサム通りだから同じようなお店がたくさんあって、お店のおじちゃんがウェルカムしてて…
その女の子は、ハングル読めるって言ってたから、
サメチッ?
って聞いたら
うん!
って言ってたから確認もしなかったんだけどね…笑

オーダーした後、なんか違くない!?
って話になり、メニュー見たら違う店名だった…笑
{B32EE6EC-F631-4E86-AC7B-F3892A1E3FA0}
ま、いっか♡♡
ってことで、ビールで乾杯おねがい生ビール
夏の牡蠣…
韓国の生牡蠣…
ちょっと心配だったけど、パクッ爆笑

うんっ、おいしいっラブ

ポッサムは食べたことあるけど、牡蠣ポッサムは初めて食べました♡

カムジャタンも付いてきました✨
{3205A9E8-1BC3-4A97-BDF8-B33604EE9EEE}
これも美味しかった♡
箸休めに丁度良いウインク
スープが少なくなったら、途中で足してくれました✨
キムチや葉っぱもおばちゃん達がじゃんじゃん足してくれた✨
あたし達がドリンク追加しまくりだったから、無いのに気づいてくれるんだけどね…照れ
{055FF81E-65B8-475B-9EA9-D7C2F783E5E6}
女の子もお酒大好きみたいで、ビールやチャミスルをたくさん飲みましたチュー
確か牡蠣ポッサムが28,000wで、お会計が50,000w台…1人30,000wでおつりが来た気がしますビックリマーク

初対面だけどお酒も入ってたし2人とも自由な感じで話も盛り上がりました♡
地元も近くて、私は神奈川の西側だけど、女の子は静岡の東側みたい…びっくり

今度はサメチッに行ってみたいなウインク

ほろ酔いで2件目へゴーチュー
鍾路3街の屋台街へ行きましたDASH!
去年食べた貝が美味しくて、去年の写真を見せておばちゃんにオーダービックリマーク
土曜の夜だからか、どこの屋台も混んでたビックリマークビックリマーク
雨があがったばかりでムシムシしてたけど屋台飲みは楽しい♡♡
2人ともスーツケースを、雨上がりの道路に置いて…笑
{D83B0EAE-C51E-4C55-B4EB-B0053863C151}
飲み物はチョンハにしました日本酒
この、屋台でサービスで出てくるムール貝?好き♡
{BC438568-D289-416C-A781-9ADB4A8477ED}
そうそう、この貝とこのタレが好きなんですラブ
{9D7917A3-1813-4303-BCAE-837F1E0992B1}
多分、コマッっていう貝みたい✨
{E43555C0-09FF-493A-8460-086319DEB6AF}
近くで飲んでたコリアンメンズ2人が席にやってきて、4人で飲んでました日本酒
酔っ払いだし英語だし、あんまり何を話したか覚えてないけど楽しかったウインク
お酒かなり追加してたけど、彼らが払ってくれました…コマスミダ〜♡♡

この日は朝からずっと飲んでて1日目終了〜チョキ