佐賀への想い♡ | 槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーとして活動中の槙あやなです!
ありふれた日常の中に、素敵な瞬間がある♪
ここでたくさんの方々と共有できるように綴っていきます!

こんにちは^_^

先日、念願のお仕事が♬というような話を
していましたが、
何のお仕事だったかというと。。。




地元である佐賀県でのお仕事をしてきました♡

アナウンサーとして、生まれ育った場所のために
何かできないかと願い続けて、
今回ご縁をいただいたんです!!


場所は、私の実家がある鳥栖市からは
離れていますが、
海の幸など食に恵まれた場所の玄海町。


この玄海町、町制60周年記念式典の司会を
務めさせていただきました。


棚田が見られるような
のどかな景色が広がる玄海町。


{2F1B966A-0769-4C81-9C5E-3890B886EF97}


当日は生憎の雨でしたが、
天気が良いとこんな素敵な景色が
見られるんです♡


海の幸の代表的なものはこちらでしょう!
{0B964A0A-B767-44BD-8435-BF98335F0421}

久々のイカの活き造りは最高でした^_^


{F94925B4-72CB-4934-B589-AC047827AC33}

アワビの踊り焼きなんて初めて見ました♡


玄海町の魅力をたくさん感じられた分、
お仕事でご恩を返そうと
記念式典では、心を込めて司会を務めました。



そして、この日は
なんと!!!
玄海町出身の映画プロデューサー
和田倉和利さん、
女優の広末涼子さんともご一緒に
シネマトークショーがあり、
コーディネーターを務めさせていただきました。


玄海町長である岸本英雄さんも共に、
映画のこと、玄海町のこと、
限られた時間のなかではありましたが、
たくさんのお話ができた貴重な時間でした。


広末涼子さんは、初めて訪れた玄海町のことを
広末さんの素直な気持ちを感じる優しい言葉で
お話なさっていたのが印象的で、
ますますファンになってしまいましたよ♡


御三方の朗らかな雰囲気に
心地よささえ感じてしまったほどです。

来てくださった皆さんにとっても
少しでもそんな時間が流れていたなら
嬉しいです。


そして、私の両親、両親の友人までもが
足を運んでくれていました。
両親が会場にいることに気づいた瞬間、
なんだかホッとしてしまったのは
ここだけのお話です(^^)笑


働いている姿を両親に見せることができたのも
このご縁をいただいたおかげです。


玄海町の皆さん、
本当にありがとうございました!!!


そして、これからも生まれ育った佐賀のために
できることを探していこうと思っています!

{B278A2D2-EA36-466C-AAFE-1785C45BB7AD}

さて、東京での活動も続きます♡
今週は東京インフォメーション3連勤!
体調整えて、万全な状態で臨みます!