勇気 | 摂食障害の向こう側 ~ 私は私 ~

摂食障害の向こう側 ~ 私は私 ~

6年間の摂食障害(拒食、非嘔吐過食)の経験と、その後の生活。

現在摂食障害と闘っている方へ、ご家族へ
少しでも未来に希望の持てる情報を発信するblogが書ければと思っています(^∇^)

またまた大変ご無沙汰しておりました魂が抜ける
ブログ放置中に
色々な機能が変わってて
戸惑っております無気力無気力無気力





さて、
以前のブログで
「後で食べるね」「今は要らない」
と断ることも大切だと言っていましたが
誰かと食べる時に常に
いらない、また今度ね、
とばかり言ってもいられなくないですか?
その断る勇気があるのなら
今度はその勇気を少しだけ方向転換びっくりマーク
「ちょっとだけ食べてみようかな」
に変えてみませんか?花


勿論、もうお腹いっぱいではち切れそう
なら断るのが正解ですが
少し余力があるなら
少しだけ食べる勇気
踏み出してほしいなと思いますにっこり


だって誰かと食べる何かは
とても美味しいからチョキキラキラ









最近食に全く興味が無いのですが
ゴリが食べよーって言ったら
眠くてもとりあえず食卓に並んで
何かしら食べますナイフとフォーク
一緒に出掛けた友達が
腹減ったーと言い出したら、
友達はガッツリご飯でも
私は軽めなものを選んで
一緒に食べますナイフとフォーク

一人の時はその辺にある
すぐ食べられるものやいただき物を
何となく口に入れています(笑)

あんなに食に拘ってたのに
こんなにも興味が失せる日がくるとは
思いもしませんでした驚き
ホントに食べたいものが思いつかない日々。。。
今日の野菜って
ラーメンにのってたほうれん草だけじゃない?
みたいな日も多々あります爆笑爆笑爆笑

なので誰かに合わせて何か食べないと
そのへんにあるお菓子を食べて
1日が終わってしまうので
ある意味頑張って食べている日々ですアセアセ