入浴時のマイルール | 摂食障害の向こう側 ~ 私は私 ~

摂食障害の向こう側 ~ 私は私 ~

6年間の摂食障害(拒食、非嘔吐過食)の経験と、その後の生活。

現在摂食障害と闘っている方へ、ご家族へ
少しでも未来に希望の持てる情報を発信するblogが書ければと思っています(^∇^)


またまたお久しぶりです笑い泣き(笑)



さて、本日のテーマ

入浴時のマイルールは………


















ルーティーンに拘らないこと口笛



基本的には半身浴しながら

読書したり、

脚の浮腫みが気になる日は

マッサージしたりしていますが、

絶対やらなきゃ駄目!!!

と言うわけではなくて、

疲れすぎてる日は浴槽でボーッとするだけ

とか、

簡単にシャワー浴びるだけ

とかの日も有り◎


と、拘らないことがルールです照れ



入浴のことだけではなく、

日々の生活全てにおいて

今日はやらなくてもいいか。

とか、

明日でいいや(笑)

とか、

食べ過ぎちゃったけどそんな日もあるよねー

とか、

ゆるーく生きることにしていますてへぺろ




拒食期は

絶対これはやらなきゃ駄目なんだ!

これができないなんて駄目な人間だ!

何がなんでも今日やるんだ!

これ以上食べちゃ駄目だ!

と、

ルールに縛られすぎて

心も身体も疲れ果てていましたえーんえーんえーん



頑張れる時は頑張るし

疲れたなって時は休む

簡単なようで難しいこと

かもしれませんが、

自分を許して甘やかしてあげることも

時には大切なんじゃないかなって思いますウインク








そんなこんなで

自分へのご褒美&彼からのホワイトデーなどなど

美味しい物沢山食べて

日々の煩わしい日常に

立ち向かう体力を

心身共に蓄えてます爆笑キラキラ(笑)