食べまくり | 摂食障害の向こう側 ~ 私は私 ~

摂食障害の向こう側 ~ 私は私 ~

6年間の摂食障害(拒食、非嘔吐過食)の経験と、その後の生活。

現在摂食障害と闘っている方へ、ご家族へ
少しでも未来に希望の持てる情報を発信するblogが書ければと思っています(^∇^)

皆様Christmasは満喫出来ましたでしょうか?クリスマスツリーサンタ


退職した日の翌日から
彼がちょっとお高い焼肉屋さんへ
連れていってくれたり、
Christmasだからと
知り合いのパティシエさんから
ケーキを買ってくれたり、
なんなら彼自ら
私が食べたがっていたホロホロ鳥を
捌いて焼いてくれたり、
高級生食パンを買いに行ってみたり、
パン屋巡りをしてみたり、
ハワイアンなお店でランチデートしてみたり、
美味しいもの食べまくってます爆笑ナイフとフォーク






そんなこんな
食を楽しんでいますが、
太るどころか痩せると言う
現象を引き起こしていますびっくりびっくりびっくり


ちょっと不思議なことのように感じますが
私としては想定していたことでしたニヤリキラキラ

仕事のストレスからの解放。
身体をゆっくり休められている。
好きな人と好きなように
好きなものを楽しく食べて
代謝が上がる。
もうこれだけで
痩せる要素満載じゃーん口笛口笛口笛


今回の体重増の原因が
ストレスと冷えだったので
それが解消されれば
まぁ普通に戻っていきますよね!

流石に2、3日とかで戻る
と言うわけではありませんが……

人間の身体は心と密接に
繋がっているんだなぁとまた
改めて実感しましたOK