【妊婦さん】気軽にチェック!性別予測。 | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんばんは、Hitomiです。

今日は、気分転換というか、気楽に更新しております。

これは、ちょっとネット検索すれば出てくるようなネタなのですが

私が今まで10人前後の妊婦さんをチェックしたなかで、

的中率が100%

だったため、ご紹介しようと思います。

妊娠初期からでも、性別を予測する方法。

普通は、5ヶ月ぐらいの妊婦検診で検査したときに性別が男かな??女の子かな?

とわかるぐらいなのですが

この方法は、妊娠初期から使えます。

「脈診」です。

左右の手の脈をみます。

写真を見てください。



他人の脈を診る場合は
真ん中の、「関」 …橈骨の茎状突起のすぐ内側で、中指を当てます。

そして、寸には人差し指、尺には薬指があたるように指をそろえて当てます。

そうした状態で尺の脈の強さ(薬指のあたっているところ)をみます。


左の脈が強い場合は  【男の子】

右の脈が強い場合は  【女の子】

だと言われています。


わたしが、自分の妊娠中に見たときも、あたりましたし

施術のときにチェックしたときも、今の所100%当たっています。

全部が全部ではないと思いますけど、なかなか確率的には高いと思うので

今妊娠中の方は、(やってみたければ)一度チェックしてみてくださいー^^


それでは!



~月経血コントロールヨガ ワークショップ参加者募集中~

日時:10月19日 10:00~12:30
場所:自宅ホームサロン(予定) 大阪市城東区
持ち物:ヨガマット、タオル、動きやすい服装、筆記用具
料金:4000円
定員:限定5名 残席1名

お申し込みはこちら


月経血コントロールヨガの目的は、

「子宮を緩めつつ、膣をきゅっと締めたり緩めたりする感覚を身につける」

これがどういうことかというと

まず
・子宮・骨盤周りの感覚が活性化します
・その辺りの意識が発達します

感覚や意識が発達するということは

・血流がよくなります
・温かくなります
・周囲の骨盤や股関節の動きや感覚も連動して活性化します
・歪みの自己調整機能が働きだします
・老廃物が流れやすくなります
・ホルモンバランスが整います


そうすると
・生理がスムーズに開始し、終わります(PMSがなくなる)
・生理のときの痛みが軽減します
・筋腫やのう腫などができにくくなります


柔らかくて温かいふかふかの子宮のベッドができあがり、

結果的に妊娠もしやすい身体になります。


興味のある方は、この機会に是非体験してみてくださいね!

お申し込みはこちら

Hitomi