「冷え」に気づかない人がいます! | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方


こんばんは、ご無沙汰しております。Hitomiですラブラブ



ブログの更新が滞っておりましたのも、なにぶん自宅にパソコンがない!!(/TДT)/

ネット環境がないままに、2か月ほど過ごしておりました。


今は旦那さんが出張ということで、ぬくぬく実家のパソコンから更新しています。


明日!


明日ね!やっとわが新居にもネット環境がそろう予定です。


積もり積もったネタ?を更新していきたいと思います。。



さて、最近ほんとに寒いですね。


わが職場でも、周りの職場でも、インフルエンザが大流行ですカゼ

気を付けてください。



そんな私の出勤時の服装を紹介します。




・・・え??いらんって?



なぜ、これを書こうと思ったのか。。


それは、、


いくら室内だからとはいえ、真冬の寒い中、ズボン下に何もはかず、生足首を出して短い靴下をはいて仕事をしている女子を見てしまったからです!!




実は、うちの旦那さんもとっても体が冷えやすいんですが、


人一倍、薄着です。いや、おしゃれなのに保温には無頓着なんです。



そういう人に限ってこういいます。


「全然寒くないよ」


「意外と寒さには強いねんで」



そして足を触るとヒヤー叫びあせる



まだ、男性はさほど頻繁に体に出ないですが(これも怖いんですよ)


女性はすぐに不調として現れます。

わかりやすいのが、冬ならインフルエンザなどの流行性感冒、風邪、倦怠感。



生理不順。


肌荒れ。


便秘・下痢。


婦人科疾患にもつながりかねません。



一度、きちんと保温した人ならわかるんです。

「今までどれだけ自分の体が冷えていたか」


ただでさえ、冷えが入ってきやすい季節です。


特に女性の皆様、冷えから自分の体を守ってくださいね!



ちなみに私の服装は・・・


パンツ(布)→タイツ→ニットタイツ→ニットパンツ→ロング腹巻→靴下&レッグウォーマー



の、上からズボンを履いていますにひひ


上はそんなにもこもこではありません。



私は、特に今ここまでしないといけない理由があるのですが

皆様にここまでしろとはいいませんが、意外とここまでしないと冷気が入ってくるんですガーンびっくりでしょ★



男性は女性に比べると冷えにくいので、参考までに。。



それでは、またラブラブ



読んでいただき、ありがとうございました☆★



Hitomiドキドキ