生理と骨盤の関係 | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

みなさま、こんにちはドキドキ


Hitomiです☆

昨日は着せ替え人形のように何回も重たい着物を脱いだり来たりしたので


めっちゃ肩が凝りましたが


その後、ひさしぶりにレッスンで、じっくりと体を鍛えました☆


でもまだまだ、動きが硬いですね…ガーン


さて、今日は生理と骨盤の関係。


生理の前には、骨盤が開きます。


生理前、めちゃくちゃ眠くなったりしませんか?それも骨盤が緩み始めた影響です。


順番としては、始まる4日前に右の骨盤から開いてきます。


で、左の骨盤が開いたときに生理が始まるのですが、これがうまくいかないと


腹痛やら腰痛やら、出血がダラダラと続くことになるのです。



あと、生理中や生理後は骨盤がゆるんでいるので


激しい運動はできれば避けましょう。関節痛や歪みの原因になります。


骨盤を整えるゆったりとした動きをすると、いいですよ☆



どんな動きをしたらよいかは、以下のセミナーで知ることができます☆







728()

自分らしく輝ける!

女性セラピストのためのセルフ&ペアメンテナンスセミナーin大阪



開催日時:平成24年 7月28日(土)

開催時間:9:30~12:30 、13:30~16:30     *午前と午後は同じ内容です。

開催地 ドーンセンター 4F 大会議室 3


詳細

http://www.ira2011.com/femaletherapist/


おかげさまで、午前は定員となりました☆


午後の枠がまだ少し残っていますので、皆様の参加をお待ちしています☆



Hitomi