なんてことのない話 | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

日常のあれこれを綴ります

ネタが思いつかず、ブログが2日空きました💦


今日はにゃんず🐾におやつをあげる時に、そのおやつをうっかりバラ撒いてしまいましたびっくり


おやつは固形物で、バラバラと小さな花台の下に入りこみ…

花台を動かさないと見えない


あ〜やっちゃったえーん

そのために動かすの面倒くさ〜と思い、少し放置することに


そしたらしばらくして、オス猫が花台と壁の間に入り込み、バリバリと音がしました

落ちたおやつを見つけたみたい🐱


体がデカいのに、よくこの狭いとこに入ったなぁ

さすが食いしん坊口笛


で、他に落ちたおやつがないか確認するためにようやく動くことに


まず花台を動かすと、わっ埃だらけびっくり

これは年季が入っている…


結局そのまま見なかったことにはできず、お掃除が始まりました👏


なんか疲れたよー

でもキレイになった✨


モノを落としたりがきっかけでお掃除が始まるときって、お掃除してほしいときなんだなと思っています


誰がって、お家?🏚

ここ大分汚れてるよー

いい加減掃除してーって感じかな?

今までの経験からなんとなくそう思う爆笑


気にはしつつも、なかなか細かいところまで行き届かないので🧹

お掃除できてよかった〜💕