こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

 

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

防災グッズや非常グッズ、準備していますか?

 

正直、私は数年前まで

何も準備をしていませんでした

マズイ、用意しておこうあんぐり

と思い、コツコツ備蓄しています。

 

こちらもご参考に

 

 

長期保存食、非常食で人気「尾西のごはん」を食べてみた

 

「尾西のごはん」シリーズは

長期保存ができることから

非常時用の備蓄、保存食としても人気。

 

買ってはいたものの

「実際どんな感じなんだろう?」

と気になっていました。

 

賞味期限が近いものがあったので

「白飯」と「五目ごはん」を食べてみました指差し

 

中身はどんな感じ?

開封すると、

中のご飯は乾いた状態で入っています。

 

作ってみた!

作り方は裏面に書かれています気づき

 

①中入っているスプーンと

脱酸素剤を取り出します。

 

②内側にある黒い注水線に

水またはお湯を注ぎます。

 

水の場合は60分、熱湯の場合は15分です。

私は熱湯15分でしましたにっこり

 

これだけで本当にご飯ができるの?

保存食ってどんな味なんだろう...

と半信半疑で待つこと15分...

 

思わず「おお〜!!あんぐり

と声が出ました

 

ちゃんと、ご飯が出来ています!!気づき

 

肝心のお味は?

 

見た目はしっかり水分を含みふっくら気づき

 

「白米」は

甘み、もちもち感があり普通に美味しいキラキラ

 

「五目ごはん」は

昆布や椎茸など具材もたっぷり!

美味しいですが味はやや少し薄めかな?キラキラ

(好みによる)

 

茶碗2杯分の量が入っている!

 

一袋で茶碗2杯分の量があるんです気づき

きちんと表のパッケージに書いています。

すっかり見落としていました(笑)

 

感じたことまとめ

尾西ごはんシリーズは

買って正解気づき

 

・災害時、電気やガスが使用できなくても

水で作れるグッ

 

・スプーン付き、

お皿がなくても袋のまま食べれるOK

 

・お茶碗2杯分だから一人暮らしなら2食分、

家族でシェアして食べれるグッ

 

・ご飯を炊くのを忘れた、

面倒くさい時など普段使いにも使えるOK

 

 

一人暮らしならまずは6食分!

 

12種セットだと飽きなさそう!

 

家族分だとあるに越したことはない!

 

まだ防災グッズや非常食を準備していない、

そろそろ追加しておこうかな

という人は

ぜひ参考にしてみてくださいにっこり

 

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

 

 

 

◆エステ・レッスンのご予約、お問い合わせは楽天ビューティまたはLINEより

 

 

◆サロンInstagramはこちら

 

 

【その他、お仕事に関する依頼、お問い合わせ】

エステティシャン/講師(レッスン、専門学校、イベント等)/美容ライター

◆ホームページ https://www.laulea-salon.com/

メール/ beauty.laulea@gmail.com