どんぶり勘定で昨年末から

過ごしていた家計アセアセ


とりあえず軽くですが

お金の出入りを確認してみました



‥‥‥

思っていたより
使っていた感じです。

電子マネーデビューをし
楽天マラソンで
調子に乗ってしまっていることに
薄々気づいていましたが‥笑い泣き

カード決済と同じように
電子マネーもすぐに分けていたときは
よかったのですが
それが出来ていなかった年末年始
から今日‥‥。

予算を守れず
欲しいものを購入

そこまで散財はしていないものの
楽しく使っていたし‥
そりゃ使っているよね‥という
感じでした。

でも
今日気がつけてよかった〜
(薄っすら気づいていたけど‥)笑

色々と必要なのものだったり
お友達やお世話になった人たちへ
贈り物をしたり
気持ちよく買うことができたので
後悔はありません!

ただ食費や日用品などは
もう少し上手くやれるはずなので
これからまた気を引き締めて
楽しく頑張りたいです♪