いつも思っていても
なかなか難しいこと 

本の帯に書いてあった


先のことは誰にもわからない。
できるのは、ただ今を生きることだけ。
今を一生懸命に生きて、
今日という一日を充実させる。

結局今なんだよなぁ~
今が大切なんだよなぁ~

わかっているけれど
難しい爆笑

今をわりと幸せには生きているけれど
将来のことを いろいろ心配に
なっちゃう…

だけど

不安のないひとは、いないのです。

とも書いてあった。

当たり前のことなんだろうけど
わたしの中にはそんな考え
ほぼなかった…

タイトルにあるよう

まいにちを味わう

わたしの人生はわたしのもの!
今もこれといった
不満があるわけではないけれど

自分の選んだ道
人のせいにせず
自分にできる方法を考え
覚悟をもって歩んで行きたいです

わたしの中には覚悟を決める
ということが足りなかったように
改めて感じました

まだ途中ですが 読んでいて
大切なことを
すぐそばで
お話をしてもらって教わっている
そんな気分になります