【中級コース】男性着物着流しの着付けと、角帯結び | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 

 

HP/レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
 
【中級コース】男性着物着流しの着付けと、角帯結び
 
今日の午前中は、中級コース9回目の生徒さんの着付けレッスンでした。
四天王寺の方から通ってくださっています。ありがとうございます。
中級コースが終わったら、着付け師養成コースに通うことを目標に、これまでレッスンを
受けてくださっています。
はじめての着付けコースから習ってくださり、中級コースを今日で修了されます。

最初から、着付け師を目標にしているとおっしゃっていたSちゃんで、今回中級コースが終わることが
感慨深いです。
さて、レッスンの様子をのぞいてみましょう。
三重紐も道具は何も使わず行う帯結びなので、さくさくアレンジがすすみます。
角帯結び、5つ行いました。
1.貝の口
 
 
着物もとても上手に着せれてます。
 
 
 
 
 
2.浪人結び
 
 
 
 
3.一文字
 
 
 
 
4.片流し
 
 
 
 
5.片ばさみ
 
 
 
 
 
どの角帯の帯結びもとても丁寧に結ぶことができました。
最後は半幅帯で角帯で結んだものを全部挑戦して修了しました。
 

 
 
着付け教室ayaaya'sでは、最近からすべてレッスン内容は動画にまとめて
生徒さんにライン動画グループで見れるようにしています。

YouTubeや動画のシェアが流行っている今だからこそ、習ってくださった着付け教室の生徒さんに
特別に動画を見れるようにすることを、頑張ろうとおもっています。

YouTubeにはレッスンの内容はアップすることはありませんが、
レッスンしたことは、動画でみれたり、レジメがあったり手厚いアフターフォローありますので、
是非着付けコースのお申し込みお待ちしております。
 
 
着付け教室ayaaya'sのHPもみてね。
 
 
 
 




著書『帯結ばない帯結び』
著者 ayaaya
TAC出版から発売中
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。

帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。
 

 
 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
 
 
 

HP
Twitter
YouTube
アメブロ
Instagram
Facebook
YouTube
浴衣のHP
Google

 



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。
十三・豊中・新大阪・大阪空港からのアクセスも良好。
自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。


メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村