生徒さんが安心して着れる味方の着物キレイ部! | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 


生徒さんが安心して着れる味方の着物キレイ部!


着付け教室ayaaya's特有の着物キレイ部という復習レッスンがあります。
1回1500円で、習った事を復習するグループレッスンです。
普段のレッスンとは、ちょっと趣旨を変えて、おやつを食べたたりお茶飲みながらレッスンしています。
着付け教室ayaaya'sの生徒さんは、お仕事が本当にばらばら。結構フルで働いている方も多く、着付けを習っても家できたり練習できない方も多いです。
そんな方も、少しでも不安を取り除いたり、気軽に復習できる場を設けたり、お友達がつくりやすい場所をつくれたらなぁとおもって、着物キレイ部をはじめました。
この日は三人でしたが、一人はインフルエンザになってしまい、欠席でした。
ちなみにですが、体調不良や急な仕事のキャンセルなどやむを得ない欠席は、キャンセル料が一切かかりません。


今回参加してくださったのは、11月や12月にはじめての着付けコースを修了されたKちゃんとMちゃんでした。
お二人とも気軽に着物を着たいと、着物キレイ部にかよってくれました。
お仕事忙しくされてたMちゃん、年末に色無地の着物を購入されて、着方忘れてるかなぁと思ったけれど、結構覚えてて良い感じに着れました!



後ろ姿もとても良い感じですよ。自信を持ってね。



Kちゃんは、着物キレイ部自体は2回目。
毎回繰り返し練習しているので、ほどよい感じで覚え、ほどよい感じのスピードで着れるようになってきました。


とても良い感じ。



Mちゃん、着物を着るためにちょっとずつ道具が揃ってきました。
次に買いたいものは半幅帯だそうです。
楽天で検索してみてもあまり好みじゃないものしかみつからなかったようで、どんなものが好みかをしるために、私の持ってる半幅をずらりと並べて、選んでコーデしていただきました。
すると、ミンネで購入した銘仙の半幅が気に入られました。



とてもお似合いですよ。


購入場所を伝えたり、わりとメルカリやミンネでは、てづくりの可愛い布の半幅がゲットできることを伝えると、家に帰っても検索されてかわいいのがみつかりつつあるそうです。
Mちゃんがチョイスするもの、たのしみです。


Kちゃんは、もっぱらお太鼓結びを練習してくださいました。





お正月は福袋を楽しんだようで、いくつかポチっとされたようです。
どんなのとどくか楽しみですね!


さく研究所が好きなKちゃんのコーデ、楽しみにしてます。




 
 

おやつ休憩もしながら、楽しんで参加してくれました。ありがとうございます。2月も3月も着物キレイ部をする予定です。
着物安心して綺麗にきれるよう、しっかりサポートします!



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス