はじめての着付けから礼装コース3回目、二重太鼓と着物 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 


はじめての着付けから礼装コース3回目、二重太鼓と着物


尼崎市からお越しの、Sさんの着付けレッスンです。
春にお子様の入学式に参加される予定で、その時に着物を着たいとレッスンに通ってくださってます。
その頃になると私もぐんと出産が近づいてると思うと、第二子ですが怖いです。(怖がりの痛がり)
着物はじめてさん、初心者さんでも、礼装を目標にはじめての着付けから礼装コースを受講できますよ!
3回目は、二重太鼓。
車でお越し頂いていて、家にあった着物を何枚も持ってきてくださいました。
普段着で使えそうなもの、羽織道行名古屋帯など、沢山ありました。
入学式で使用できる着物を一緒にみていきましたよ!
二重太鼓、途中までできあがりました。



襦袢や着物の着方も復習しました。


着物の裾を作っていく時に、裾があがってしまう傾向があるので、そこを最後に何度か繰り返しました。
あと、襦袢のときも、もう少し最初に大胆に衣紋を抜いた方が良いですとお伝えしました。
いまはほどよい感じですが、毎回もっとさげてくださいと私が言ってるので、そこを注意されて着物を着たらよいかと思います。






レッスンが終わり、いつものように写真を送りました。
レッスンで撮った写真は、送らせて頂いてます。どうやって着物を着ていたか振り返ってほしいからです。
その写真をご家族の方に見せられたそうで、元々この着物はSさんのお母様の物だったので、ご自身で着ていることに、凄い〜ととても喜んでくださったそうです。

次回も二重太鼓、先まで進ませましょうね。よろしくおねがいします。
 


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス