【中級コース】3月の卒業式に向けて二重太鼓の礼装レッスン | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 
 
 
【中級コース】3月の卒業式に向けて二重太鼓の礼装レッスン

3月にお嬢様の卒業式に向けて二重太鼓の礼装レッスンを行いました。
豊中市から通ってくださっているNさん。
毎回レッスンをがんばって受けてくださっていて、ありがたいです。
着物が好きでたまにネットショップを見たり、旦那さんと時々おデートされてるようです。
旦那様も、着物姿を気に入ってくださっているようでなんだかほっこりします。お話聞けてとても嬉しいです。
お正月も着物着てくださったようで、写真を見せてくださいました。
旦那様に写真を撮ってもらっていて、とてもほほえましかったです。
 
着物を着てでかけない日は、たまに練習してくださっているようで、それもとても嬉しいことです。
着物を好きになってくださっているからこそ、家でもできるのだと思います。



さてレッスンの様子です。
二重太鼓、とっても綺麗にできました。
実はNさんは、以前別の着付け教室で習っていたことがあったそうですが、
その時は、二重太鼓のレッスンをささっとしてもらって、全然覚えられなかったようです。
二重太鼓は難しいというのがあり、ちょっとトラウマみたいになっておられましたが、
着付け教室ayaaya'sの手順は、まだ簡単だとおっしゃっいました。
ただ袋帯は固くて重いのでちょっと巻きにくいですよね。
 
 
今日は小紋を持ってこられてたので、小紋で着物を着てみましたね。
Nさん、着物姿の立ち姿が、毎回どんどん良くなっておられます。
表情もとっても可愛くて好きです。
同じ着付け教室のSちゃんが、ポーズを教えてくださったり、写真をみて、いろいろ学べて嬉しいとおっしゃってました。
 
  
 
 
 
 
 
 
上品な立ち姿がとても素敵です。
 
 
 
 
後ろ姿も凜として素敵。
 
 
 
 
洋服でも練習しましたね。
二重太鼓だけ練習したいときは洋服の上からもできますからね。
 
 
 




次回も礼装レッスン引き続きがんばりましょう。
お嬢様の卒業式に向けてファイトです。
 





 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス