はじめての着付け8回目、短い帯も普通のお太鼓も全部習得! | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 


はじめての着付け8回目、短い帯も普通のお太鼓も全部習得!



秋にはすでにはじめての着付けコースが終了した生徒さんです。
兵庫県の西宮市の方からお越しのKちゃん。
Kちゃんは、家で習ったことを練習されて、頑張っておられました。
Kちゃんの妹さんも着付け教室ayaaya's で習ってくれて、今は関東の方にお住まいです。
はじめての着付け8回コースは、これまでの復習、そして、7回目にレッスンした短い名古屋帯でのお太鼓結びを復習しました。


もう一度手順を一つずつ復習していきとても美しいお太鼓の形が仕上がりました!
バッチリ!♥


美しいお太鼓結び方です。


前姿もとても美しいです。


帯揚げや帯締めの結び方ももう一度復習しました。


ご自身の帯でも復習!







そして、レッスンが終わったあとも自分でも美しく着付けできたよ〜と写真を送ってくださいました!


ばっちり!完璧ですね。





 レッスンのご感想頂きました!
『あや先生、先週はありがとうございました。
昨日短い名古屋帯で、江坂の彩香に行ってみました。
総復習のおかげでポイントおさえて着ることができました。
始めはお太鼓を裏向けたまま手先をはかり、おかしなことになりましたが、間違いが分かってからはスムーズに着れました。帯もしっかり締められました!
襟も少しずつ安定してきた気がします。
おはしょりは上がりすぎかもしれませんが、少しずつ思い描いた長さになるよう頑張りたいと思います。
次着物でどこに行こうか考えるが楽しくなってきました。
着付け習ってよかったなと思います 
 

ありがとうございます。
とてもよくがんばっておられました。
お仕事もお忙しい中着物着てくれてうれしいです。またお正月とか着るのかな?是非着物姿見せてね!



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス