押入れをリフォームして着物収納棚を作りました。 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

 



大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っおります。

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ

 

 

  

押入れをリフォームして着物収納棚を作りました。

 


正確には、作りましたではなく、リフォームのプロに依頼して作って頂きました。です。


着付け教室として使用している、自宅の和室。

押入れを着物の収納として使ってました。

どうやって使ってたか、写真で残しといたらよかったな。笑。


普通の和室の押入れにラックをいれて着物を置いてました。

下の部分は移動式の桐箪笥を二個置いてました。


押入れは奥行きがたくさんあり、とても使いづらく、ときめく収納棚ではありませんでした。


大切で大好きな着物を片付ける場所がときめかないのは、ちょっと切ない悩みでもありました。

今年に入って、そのときめかない収納とにらめっこしてました。

どうしたらいいんやろう。

そんな時、以前から何度か見ていた、着付け講師のみずのしのぶさんのインスタやブログをみて、着物の収納方法に憧れました。

こんな収納憧れるけれど、できないなぁと思ってました。


今年の2月くらいから、なんだかずれてる押し入れのラックを見ては、ため息。

中段外して市販のラックをいれる?など、にらめっこしながら悩んでました。


そんなとき、リフォームの検索で、見つけたのが、南大阪にある株式会社サントライさんです。

どうしようかな、どうしようかな、と思いつつも、5月のはじめに思い切って連絡しました。


ホームページやブログで、リフォームの、代金や金額がわかりやすく書かれてあり、そこが決めてにもなり、



南大阪リフォーム相談所の株式会社サントライさんにお願いしました。

 

 

そして、施工してもらうと


あっというまに着物収納棚のできあがり!


棚板の幅や、とりつけのレールのことなど、全く考えずしてもらえて、着付け教室の合間にできあがりました。


教室してるから、和室に着物を広げまくる時間もなく、本当にありがたかったです。


{79FA56D9-41F5-401B-9B86-66CB90A08011}

{429DE77D-39D8-41D3-80A7-0692117A80CA}





とりあえず置いただけなので、これから使いやすいように、整理整頓していきたいとおもいます。



{F1F55240-DBB8-44CE-95AC-0588D4D9AD97}

{63DEB491-1F78-46FD-8ADC-E6CC918F4A8F}




この着物収納にして、とにかく着物がとりやすい!


 

ノンストレスでしばらく過ごせそうです。

これから、子供着物とか、その他色々、物は増えていくと思うので、その都度考えていきたいと思います。


参考にさせて頂いたみずのしのぶさん、素敵な記事やお写真を見させていただきました。ありがとうございました。


依頼させて頂いた、株式会社サントライさんもHPをの記事を書いてくださいました。ありがとうございます。


 

リフォームするならオススメです。


HPはこちら


南大阪リフォーム相談所



ブログはリブログしたものがこちら↓



 

リネン 綿麻 着物 KIMONO オリジナル 商品 【sweet】u0003-kim【梅得】【S】

 

 

 
 

◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆


 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ

必ず読んでほしい事、スペシャル10項目

大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 

 

 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。