天王寺方面から浴衣レッスンに★大阪市着付け教室 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
天王寺方面から浴衣レッスンに★大阪市着付け教室
今日は昼から浴衣レッスンでした。
天王寺方面からとっても可愛い方が浴衣レッスンにお越しになりました。

Sさんは今年の初めあたりから、和の習い事に興味を持ち始めたそうです。
他の着付け教室の体験レッスンに行かれたのですがお値段はお安かったけれど、何か違うなぁと思われて、また検索され、ヤフーの検索で見つけてくださったようです。

着物にも興味はあるようですが、まずは自分で本当に浴衣が着れるのか、が目標とのことで、レッスンさせて頂きました。

一つずつ丁寧にお伝えしました。
すると一つずつ丁寧に覚えてくださって、とてもきれいに美しく浴衣が着れました。

{472A382E-6D32-4778-9A79-5E53CFF1FAB5}


持ってこられたのは兵児帯でしたが、最初は半幅帯とおもって締めて頂きましたよ。
大人っぽい帯結びにしあがりました。
{F48D0574-FF98-4B2C-BFC3-4B58A05A0A74}

胸紐がなく、コーリンベルトを持たれていて、コーリンベルトを使いました。
浴衣の時はコーリンベルトでもよいかもですね。
私は着物の時は衿がずれるので、コーリンベルトは使いません。
生徒さんにはおすすめの小物と、どうしてそれがおすすめなのかを説明しながらレッスンしています。

{BDC674E4-34F3-4173-9697-86CBF926B90F}


後ろ姿もしわなくきれいに着れてましたよ♥
{CC078F3E-4295-44E6-9D24-8304091EC4D6}

帯結びも、何度か繰り返してみました。

{36A43E2D-40DA-4BAD-81EE-07D19E799CAB}


兵児帯でも練習できましたね。
{31DE1EB4-7AF2-4A3C-8E8B-BFCB28B1E976}


 
 最後には自分一人の力で浴衣が着れてましたよ!
天神祭に友達と行かれるそうで、これからふだんからも浴衣を着てみてくださいね。 
仕事のお友達とも着物のお話できたらよいですね。
レッスンのとき、
先生の浴衣の着方の言い方にはリズムがあって丁寧でわかりやすいです。  
といってもらえました。
着物もこの調子だと自分で着れるようになりますよ。その際は是非着付け教室ayaaya'sにお越しくださいね。

 



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。