福井からお越しのTちゃん、経験者さんの着方コーススタート! | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ

福井からお越しのTちゃん、経験者さんの着方コーススタート!

 
 
はじめましての生徒さんでした。
福井県からお越しになりました。ご実家が大阪とのことで地元だそうですが、嫁がれた先が福井で、ご実家にはよらずに、毎回サンダーバードで来てくださるそうです。
ご遠方からありがとうございます。
着付け教室ayaaya's、私の事は、インスタグラムでお知りになられたそうで、playkimonoのハッシュタグか何かだそうです。すごい。
いろんなところで御縁があるものですね。見つけてくださってありがとうございます。
レッスンに入ります。
まずTちゃんの着物の着方を見せていただきました。
とても綺麗に着られていたので、とくに問題なかったですが、
Tちゃんは半衿をたくさん出したいとのご要望のため、そのレッスンをしました。
この時点でもまぁまぁでていますね。
こちらの長襦袢は、美容衿が襦袢についているため、柄半衿の時は別の襦袢にすることをお勧めしました。
{AF7C31D2-260A-4A7A-B45C-2E1D0A2F0C54}
 
 
 
kimono modernさんの衿つき半襦袢をお持ちとのことで、
それをイメージして着付け教室の衿つき半襦袢で今度は着てみました。
 
 
ご自宅に柄のレース半衿があるそうで、それと似ている形のレース半衿をつかって、半衿を安全ピンでつけるところをみてもらいました。
 
●半襦袢の時の着方
●半襦袢の衿合わせ
●普段着仕様の補正
●胸紐の当て方
 
などを中心にお伝えして、半衿をたくさん出していただきました。
 
 
 
{E62A5EDF-4A69-4219-99DF-F5198BBF1455}
 
 
目から鱗です!なんて言ってもらえました。
 
 
{5EB7079E-8DC9-46D2-8792-3E7937D0296A}
 
 
もともとの襦袢はすごく便利そうだし、白半衿の時に活躍できたらよいですね。
 
そして、もともとの着方がとても丁寧で、手の動きも綺麗でしたよ。
 
 
{5E947B5C-DDBA-407D-B18C-CC9F09123678}




申し込み時にはこんなことをおっしゃられてました。
 
私が先生に習いたいと思った理由はバリエーション豊かな帯の結び方と着付けの美しさなんです。
 
・半襟をたっぷり見せるレッスン
・着物をキレイに着るレッスン
・短い名古屋帯でお太鼓結び
・銀座結び
・名古屋帯のアレンジレッスン…
 
が特に興味があります。
 

ありがたい。

 

 

終了後、メールで、

 

楽しみにしてして以上に大満足のレッスンでした。

 

と言ってもらえました。ありがとうございます。

 

一緒にやりたいレッスンをたくさん行って、楽しみましょうね。これからも満足していただけるようがんばります。
 
今後とも宜しくお願いします。





 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス