アンティークの裄短い着物にフリル袖でコーディネート | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
 

テーマ

【アンティークの裄短い着物にフリル袖でコーディネート】

 

袷の着物を片付ける前に、袖を通そうとアンティークの着物を着ていっていた時、3月頃のコーデです。

まだ少し寒かったころなので、フリル袖をつけてぬくぬく。

アンティークの着物コーディネートはいろんな色が楽しめてとても楽しい♡

 
 
 

【着物前姿】

 

フリル袖は、裄が沢山ほしい私にとって神様のような小物。

裄が短い着物を着ても、裄が足せます。

このフリル袖はスピック&スパンのスカートを使用してますが、こんなもりもりのフリルもお気に入りです。

最近、洋服でもレースやフリルが流行っているようで、洋服ミックスも楽しいです。

 
 
 

【着物衿周り帯周り】

 

半衿を伊達衿みたいに使いました。伊達衿は、礼装の時以外でもこうやって着物コーディネートとして使うと、少しだけ華やかになりますよ。

 
 

【半衿もリメイク】

 

半衿も自分でリメイクしたものです。ナチュラルなピアスとそろえた着物コーディネートをしています。

また落ち着いてアクセサリー作りたい。

 
 
 

【着物とピアス】

 

自作のピアスです。先日このピアスを付けて洋服の買い物にいったら、可愛い店員さんに褒められて、とっても嬉しかったです。また洋服にも合わせよ。

 
 
 
 

【裄の短い着物に必需品(私は)】

 

ふりふりのフリル袖大好きです。

 

【着物後ろ姿】

 

そう、身丈も短い着物だったので、fumicocoroの可愛い裾よけと合わせました。とてもお気に入りの裾よけです。

 

 
 
 
 

【着物帯結び】

 

やっこさん結びをしました。三重紐を使って着物コーディネートしています。

 
 
 

【衣紋の抜け具合】

 

着物横姿です。

 

 

 

【着物コーディネート詳細】

 

●アンティーク着物・・・本町キモノフリーマーケット

●生成りの半幅帯・・・the blooming season(今は活動されてないかもです。)

●ベージュと生成りの帯揚げ・・・ayaaya’sネットショップ

●白い帯締め・・・ことぶき和装

●ナチュラルパールのピアス・・・ayaaya's

●フリル袖・・・自作リメイク

●ちらみせしているドットの裾よけ・・・fumicocoro
 

帯と着物の2パターンしかない着物コーディネート。
それに小物を合わせていったら、毎回違ったコーデができて、
一度着たきものも新鮮さが増すのが着物コーディネート
 
皆様も是非楽しんでくださいね。


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス