着付け教室ayaaya's生徒さんのクリスマスパーティ着物コーディネート④ | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
 
着付け教室ayaaya's生徒さんのクリスマスパーティ着物コーディネート④
~キモカメ女子部編~
2017年12/17に開催しました。着付け教室ayaaya'sのクリスマスパーティ、皆様とってもオシャレな装いでお越し頂けました。ありがとうございます。
生徒さんのおしゃれなクリスマスパーティコーデのラストは、キモカメ女子部編です。
あんにゃちゃんから話を聞くところによると、キモカメ女子が5人で仲良くおでかけを沢山しだしたのは今年に入ってからなのですって。
昔から仲良しに見えます。笑
かわいすぎる5レンジャー♡
 
 
ポーズがとても自然♡
 
みんなバブリーなジュリアナ扇子を用意してくれて、ノリノリで嬉しいなぁ。
そして、腰回りには、5人おそろいのトナカイさんみたいなベルが。
 
5人を見てたら見てるだけで、いいなぁって羨ましくなってくる。
 
 
 
 
 
●りょこぴ
https://www.instagram.com/rk0805tam/
りょこぴのクリスマスパーティの着物コーディネートは、今年の中では落ち着いている着物コーデ。と本人談。
フェアリーズやCLUBASHIYAでは、派手はでコーデだったので、今回は落ち着いて。でも正統派ではないと本人談。
全体的に、ワインレッドをところどころにいれて、落ち着いた洋服ミックスな感じが可愛いなぁ。
ワインレッドはイチゴソースみたい。
おしゃれなチョコレートみたいな感じでそのままプレゼントになりそうなりょこぴ♡
半幅帯はキモカメ女子部でおそろいにつくった帯で。それもまたチョコレートケーキの中身のよう。
 
 
 
●りんりん
https://www.instagram.com/nightnightsweetie/
洋服を着ているときに、鈴をつけていて、さやねえが動くたびに『りんりん りんりん』と鈴がなるので、ニックネームがりんりん。
いつも可愛い笑顔でニックネームがスマイルだったり、着物キレイ部や他の待ち合わせに重役出勤をしても誰も怒らないキャラで癒やし系の、さやねえ。
一体ニックネーム何個あるんだ?
ピンクのアンティーク着物のコーデと、そらこちゃんのそらおびがステキな着物コーディネートのさやねえ。
乙女なもの可愛いもの大好きなんだけど、毒々しい色が入っているものもじつは好きなさやねえ、
これからも重役でいてね♡
 
 
 
 
●あんにゃ
https://www.instagram.com/annalovesspicaandsimba/
私『みんなクリパの着物コーデ、沢山盛ってくるんだって』
あんにゃ『私、もう盛りは卒業しました。だからパーティは盛ってきません。だってフェアリーズ、あのとき一番盛ったからもういいかなと思って』
私『そっか、でも、とても楽しみにしてるね。』
 
と、クリパ前に会話しました。
そして当日のあんにゃちゃんのクリスマス着物コーディネートがこちら♡
私『えっめっちゃ盛ってるやん!!!』
あんにゃ『全然ですよ』
いやいや盛ってる、、と思ったけど、いつもより盛ってないらしい。
答えは、次の写真で↓↓↓
 
 
顔を隠すと、ほんま、普通や、あんまり盛ってない。
 
 
 
 
あれ、なんだか派手になってきた?
 
 
 
 
 
 
盛りもりやん!!!
 
 
 
 
 
 
そうです。そうなのです、あんにゃちゃんは、着物コーデで盛ってなくても、美顔で盛っているので、
結果盛らなくても常に盛られていることを再確認したのでした。
 
盛らなくても盛れる美顔!!!うらやましい。
 
昨年からあんにゃと密にかかわれて、本当に楽しかった。
いつもやさしいあんにゃ、ドイツにいってもずっと変わらずLOVEです。
 
 
 
 
●ちかちゃん
インスタhttps://www.instagram.com/chico3110/
ブログhttps://ameblo.jp/chico3110
キモカメ女子部のリーダーのちかちゃん。
キモカメのメンバーいわく、ちかちゃんがいないと絶対まわらないのだそうです。
5人の姉的な存在だと思う。みんなをまとめたり、気にかけたり、思いやりをもって過ごしてくれるからこそ、みんな仲良しでいられるんだと思うよ。
それに、キモカメ女子部だけでなくて、この一年で着物のお友達もたくさん増えてちかちゃんは超有名人。
ayaaya'sの生徒さんからは、先輩と慕われ、生徒さん以外からも人気者のちかちゃんです。
今回はクリスマスツリーみたいな可愛い着物コーディネート。半幅帯は、ニトリのテーブルクロスみたいなものを帯として使うという斬新なコーディネート、そして、しのちゃんと可愛く双子コーデされてますよ。
 
 
●しのちゃん
https://www.instagram.com/u_shino2014/
ちかちゃんと可愛い双子コーデのしのちゃん。緑の色無地でクリスマスツリー着物コーディネート。
同じくニトリのテーブルクロスを使っての半幅アレンジ。半幅がすごくゴージャスなクリスマスな柄。
そして今回も安定のなで肩マヨ肩コーディネート。
もはや、マヨ肩もコーディネートの一部なのか。
スプリングカラー大好きなしのちゃんが、今回はシックなダークグリーンで大人っぽい感じに。いつもと違ってまた可愛いです。
チルチルミチルのヘッドドレスも、大人っぽいラインにそろえてて、これまたお似合い♡
しのちゃんは、前日親戚家族の用事で福岡にいってたのに、忙しい中クリパに参加してくれたよ。
キモカメ女子部でじつは一番情に熱いという噂のしのちゃんです。
 
 

 

 

 

 

 

 

しのちゃんとちかちゃんの可愛い双子コーデ。

こういうことが、着物はしやすいから楽しいよね。

 

 

 
 
 
パタパタ結びもゴージャスでとってもかわいい。
 
 

 

 

 

 

 

 

キモカメ女子部、みんなでカレンダーを作られてましたよ。

2018年になって飾るのがとっても楽しみ。

 

そのエピソードが、いくら感謝してもしきれないエピソード。

沢山たくさん着物を着てくれて本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでも沢山嬉しい言葉をもらいました。本当にありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も再来年もずっと、キモカメ女子部の活躍を楽しみに過ごします。

 

日々の生活の癒やしに、おしゃれしてストレス解消に、

 

着物を着る事を取り入れてもらえたらなぁと思って、また来年も着付け教室がんばります。

 

 

 

 

 

生徒さんのクリスマスパーティ着物コーディネートのレポ集

レポ①

https://ameblo.jp/aymonk1108/entry-12337416331.html

レポ②

https://ameblo.jp/aymonk1108/entry-12337915055.html

レポ③

https://ameblo.jp/aymonk1108/entry-12338549458.html

 

 
 
 




 

「made in Japan!」仕立て上がり洗える色無地![袷 日本製 東レ](濃紅 / M・Lサイズ)格子地紋 街着屋オリジナル プレタ着物 赤 レッド エンジ ビビット 化繊 ポリエステル T.S.システム縫製 入学式 卒業式 茶席 華道【あす楽】

 

 


 
 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   

あなたの着物ライフをおつくりします。  

一緒に着物でたのしみましょう!
 レッスンスケジュール

お問い合わせ

大阪着付け教室ayaaya'sHP

ayaaya’sネットショップ



◆ 着付け教室ayaaya'sについて

 レッスンの様子

◆ お申込み

◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

(お気軽に問い合わせ下さいね)

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村