大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) のブログです。
Yさん着物の着方と半幅帯★レッスン3回目
高槻から着付け教室ayaaya'sに通ってくださっているYさん。
4月からはお仕事がお忙しいので、3月に集中してレッスンにお越しになりました。
今回は半幅帯の帯結び。
なで肩でスマートなYさんは、本当に着物姿が美しい。
とっても細いので、着物を着たら余る部分が沢山あり、気になるようなので、
びしっと着れるようにおはしょりや脇のところでがんばって処理できるようにしましょうね。
おはしょりをもっと綺麗にみせたい時の、処理の仕方もお伝えしました。
7回目くらいに行う、おはしょりの上げ方とはまた少し変ります。
着物を着るのが好きで、家でもよく練習してくださっているようです。
半幅帯が巻けるようになったら、着物でおでかけしやすいですよ。
沢山、半幅帯をぱぱっと巻いて、着物で沢山おでかけしましょうね。
![]() 木綿着物 洗える着物 単品 仕立て上がり オリジナル 20柄 単衣着物 木綿 着物 綿着物 洗える 着物 サイズ豊富:S M L TL LL(2L) チェック 千鳥 格子 水玉 縞【メール便不可】
|
![]()
|
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?
あなたの着物ライフをおつくりします。
一緒に着物でたのしみましょう!
●レッスンスケジュール
●お問い合わせ
●大阪着付け教室ayaaya'sHP
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)
(お気軽に問い合わせ下さいね)
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いします
