9/20、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★ | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。




◆◆着付け教室◆◆マンツーマンレッスン募集中

◆ayaaya's (着物小物の出店イベント)◆現地にいきます!

●京都  Lantana kinowa vol.5 10/12(11時~18時)詳細
出品するもの
●神戸 神戸キモノデコレーション 10/25詳細は後日
●東京 東京キモノはいからっと 11/28.29詳細






9/20、selfish AURA(アウラ)さん主催の、着物フリマへ行ってきました。忘れてましたがこの日はシルバーウイーク中。阪神高速が激混でした。娘ちゃまと渋滞にあいながらも到着。

素敵な着物イベントでしたよ。

写真は、美人な二人組。
右側主催のアウラさん、左側は、和歌山のゆかちゃんです。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★



とってもレトロな建物の中で開催されてましたよ。


920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★




そして、今回私が会いに行った方が、キモノ倉庫293さんのミワさん♡
ミワさん、今回も可愛かった♡レトロな着物コーディネートをアンティーク着物でされてました。ミワさんともっとゆっくり話したかったな。
今回お目当てのものが、身丈が短かったので断念しましたが、少し前ネットショップで沢山着物や帯をゲットしたところなのです。

ネットショップはこちら★★★


920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★






約8キロの娘ちゃまを抱っこしたり転がせたりしながら、楽しみました。

マイ着物コーディネート詳細




ピッコラフリマには、着付け教室ayaaya'sのではじめての着付けコースを受講なさった生徒さんとも会えました。その後ランチに行きました。


妹尾さん♡
なんと、お忙しいながらも、以前着付けレッスンした角だし(銀座結び)を結んで着て下さりました。また角だしみせてくださいねって何度もいってしまったからか・・・笑

でもとってもと~~~っても嬉しかったです。

妹尾さんの角だし完璧でした。ぷっくり素敵なフォルムでお似合いでしたよ。
レッスンの様子

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★





上品なコーディネートで大人ぽく、本当に素敵でした。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★





そして、可愛い後ろ姿の二人の生徒さんも激写!!!

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★






IYちゃんと、WAちゃんです。
これまた、とっても綺麗に着物を着てくれていて、そして二人ともコーディネートもキュートでした。IYちゃんは、小鳥ちゃん柄の小紋。WAちゃんは、居内商店さんで購入されたセオアルファの着物でした。
お似合いでしたよ♡
二人とも久しぶりの着物イベントだった~~~と、楽しそうでした。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★





その後はアウラさんが紹介してくれた、シャレオツ神戸ランチへ。
HANAZONO CAFE(ハナゾノ カフェ)

ハナゾノカフェまでは、着物友達のアカちゃんが連れて行ってくれました。ジェノベーゼを食べて、歯が緑色に。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★




ランチのあと、少し雑貨屋さんへよって、一人でピッコラフリマの会場に戻っていると、可愛いお友達がカフェに行くところでした。

左からNさん、咲也さん、かずこさん、私、エリカちゃん。






左側のみえちゃんとも撮ったよ。私は着物にベビーカー。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★




とりあえず、おしゃべり。みんなおしゃべりが大好き。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★





みんなの着物姿勢ぞろい。とてもオシャレで眼福です。個人的にNさんの立ち方がかっこよくて好き。

左からエリカちゃん、あかちゃん、Nさん、咲也さん、ゆかちゃん、かずこさん、みえちゃん

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★



ピンク色の着物姿のみえちゃん、なんだかとても可愛いバレッタつけてるね。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★





いや~~ん♡ayaaya'sのアヤナチュバレッタだ♡着物コーディネートの色合いがとても可愛くて、そのおかげで、バレッタがプリチーになったよ。みえちゃん、帯にレースをつけて、アヤナチュバレッタとリンクさせているところも素敵すぎる。
アヤナチュバレッタは、ランタナキノワで出品予定です。
アヤナチュバレッタとは?







写真いっぱい、笑顔いっぱいの一日でした。

最後に戻った時にいたみんなを♡

左からアウラさん、あかちゃん、川崎さん、としのちゃん、ミワさん。

920、神戸ピッコラフリマへ遊びに行ったよ★





みなさん、仲良くしてくれてありがとうございます。とても楽しい一日でした。着物ライフは楽しいな。



◆◆着付け教室◆◆マンツーマンレッスン募集中

◆ayaaya's (着物小物の出店イベント)◆現地にいきます!
●京都  Lantana kinowa vol.5 10/12(11時~18時)詳細
出品するもの

●神戸 神戸キモノデコレーション 10/25詳細は後日
●東京 東京キモノはいからっと 11/28.29詳細





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓