WKちゃん2回目★ayaaya’s着物コーディネートの教室 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。
プロフィールはこちら
洋服ポンチョから着物ポンチョに★工夫
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

大阪着付け教室ayaaya'sですが、基本的に2014年11月末で産休とさせて頂く予定です。復帰については、初産のため未定なのですが、2015年春を目標予定です。
ayaaya'sへのお問い合わせ

ayaaya's(アヤアヤズ)インスタグラム
フォローしてね♡
こちら
ayaayaskimono で検索






前回、着物コーディネートレッスンにお越し頂いたWKちゃん、今回は
最終衣装のチェックで一度羽織ってみたいとの事で、2回目お越し頂きました。
1回目の着物コーディネートレッスン
 こちら

椎名林檎さんのコピーバンドのライブで、鍵盤担当で演奏されるようで、ボーカルの方と着物姿で出演されるとの事。

かっこいい♡


ヒメノルミガレージセールや、エリコルームズで、お目当ての着物や羽織りをゲットされましたよ。洋服は好きだけれど、着物は、何を合わせていいのかわからない。との事で、ご相談頂きました。

今回はライブ使用のオシャレなので、長襦袢ではなく半衿付き筒袖半襦袢
を購入して頂きました。



半衿は私が布屋さんで選び、半衿をつけておいて、2日目レッスンに至りました。(半衿付けって着物を普段着ない方はわからないですもんね。)

蝶の柄が半衿の布です。羽織りの紫とリンクさせましたよ。

ayaaya’s着物コーディネートの教室


着物コーディネートの店舗紹介は、ライブが終わってご報告させて頂きます。(WKさん了承済み)




さて、お越し頂き、早速購入した着物を合わせて頂きました。羽織りがピョコっとなっている後ろ姿が可愛いですね。

ayaaya’s着物コーディネートの教室




すごく美人さんで顔立ちがはっきりされてるので、原色の色合わせが抜群に似合います。でも基本若くて美人だし、なんでもお似合いになります♡羨ましい。
ペダルを踏むし、裾気持ち短めで。

ayaaya’s着物コーディネートの教室





ちょっとボブのウイッグをかぶってみました。(教室の物です。)
とてもお似合いでびっくりしました。

ayaaya’s着物コーディネートの教室




着物姿の横姿もかっこいい!

ayaaya’s着物コーディネートの教室





左、ayaaya'sのトーク帽をかぶってみる
洋風が混ざってなんか違う。
右、別のウイッグをかぶってみるアンティーク感が出なくなりなんか違う。

いやいや、可愛いのですがね。

ayaaya’s着物コーディネートの教室 ayaaya’s着物コーディネートの教室



髪の毛を降ろしてみる
ここは、UPの方がいいなぁ。

ayaaya’s着物コーディネートの教室

なんて、二人で鏡を見ながらお話しながらコーディネートについて一緒に考えていきました。
最後はウイッグのお店をお伝えしたり、当日の着物着付けとヘアセットをするところを紹介させていただいたり、楽しいレッスンとなりました。

着付けとヘアセットは場所と時間が合うところで、私のお勧めのところを紹介させて頂きました。




羽織りなしだったら、こんな感じになります。アンティーク着物でかっこいい感じですね。



ayaaya’s着物コーディネートの教室 ayaaya’s着物コーディネートの教室




今回、着物着付けとヘアは、アヴェリドソワさんでお願いされたようですよ。当日の変身した姿がかなり楽しみです。


そして、そんなWKさんのライブの告知をさせていただきますね♡
以下WKさんのフェイスブック文章を掲載。

さて、新年1発目のライブは
椎名林檎/東京事変のコピバン
「Bon Appétit!」のライブ!

『Osechi de knave』
2014年1月11日(日)
@南堀江knave
http://www.knave.co.jp
千日前線・長堀鶴見緑地線
「西長堀駅」より徒歩2分

OPEN 11:30
START 12:00

前売1,500円+別途1,000円(1drink & 1food)

私たちの出番はトリ!
13:20~です(`・ω・´)

Vo. ももちさん
Gt. つっつー
Key. りお
Ba. どうのさん
Dr. スタンリーさん

ちなみに1foodは、年明けらしく
おせち(軽食)だそうです(´ω`)♪

曲も衣装もこだわって準備してますので
お時間ありましたら是非おせち食べに、
そして応援しにきてやってください♡
よろしくお願いします!



ご興味のある方はayaaya'sまでお問い合わせくださいませ。
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 

私も行きたかったなぁ。着物でライブ。





レッスンの時にお土産をくださりました。ありがとうございました。美味しく頂きました。

ayaaya’s着物コーディネートの教室



産休明けになりますが特別なライブ、特別なパーティ、特別な日のスペシャルな着物コーディネートを考えたり、日ごろの普段着についても新たな自分を見つける着物コーディネートレッスンを、希望の方にご提供していきたいなぁと思っています。


WKちゃんの着物コーディネートレッスンの記事↓↓↓

1ayaaya’s着物コーディネートのレッスン★WKちゃん

2WKちゃん2回目★ayaaya’s着物コーディネートの教室
3椎名林檎さんの曲でライブをする為に★着物コーディネートレッスン





★着物コーディネートの記事はこちら★
ayaaya’s着物コーディネート★2014前半
ayaaya’s着物コーディネート★2014後半



ayaaya's(アヤアヤズ)インスタグラム
フォローしてね♡
こちら
ayaayaskimono で検索


フェイスブックのお友達申請もお待ちしております♡(メッセージを添えてお願いします)
Aya Aya




★次回着物小物ayaaya's出店イベント
2/7.8 東京キモノハイカラット (委託販売)

◆大阪着付け教室ayaaya’s*ホームページ

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓