本町キモノフリーマーケット*大阪着物着付け教室 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪 着物着付け教室 ayaaya'sです。

大阪三国着物着付け教室を行っております。
楽しく着物コーディネートしておでかけをサポートできるように心がけています。


5/3(土曜)大阪 着物着付け教室 ayaaya'sの生徒さんのSYさんと、本町キモノフリーマーケットへおでかけしました。

着物友達のR子さんもお約束して、現地で着物友達のエリカさんと会い、急きょランチもしました。

とりあえず、人・人・人!!!の会場で精いっぱい着物を探しました。
マメコロンちゃんも出品してましたが、大忙しだったので、ちょこっと声かけて遠くから見守りました。

大阪着物着付け教室


大阪着物着付け 

左からエリカさん、SYさん、R子さん。


熱気ムンムンの会場で、ときめく戦利品を4人ともゲットしました。

生徒さんのSYさんは、訪問着をかなりお安くゲット♡そして、帯留や帯締めもゲットしてました。SYさんはスマートでいらっしゃり、身丈が大きめの物が安くで手に入り、私もとてもうれしかったです。

一緒に生徒さんと着物選びができて楽しかったです。




大阪着物着付け教室


大阪着物着付け 


R子さんは帯留を何個も買ったり、便利そうな前掛けエプロンを購入してました。エリカさんも目をつけていたワンちゃんの名古屋帯をゲットされてました。
みんなみんな、お目当ての物が見つかってよかった



本町キモノフリーマーケットの後は4人でランチにいきました。
以前の草履お誂えツアーでも行った、本町サウスパラダイスカフェに行きました。


開放感があって、モダンでお洒落でステキなカフェ。ソファでゆったりできるしお勧めです。

大阪着物着付け教室



大阪着物着付け 

アボガドと、マグロのクリームパスタセットを頂きました。

大阪着物着付け教室


大阪着物着付け 
デザートセットにし、ガトーショコラもぺろり。

大阪着物着付け教室


大阪着物着付け 
お勧めです


着物4人組は、この後も着物トークで盛り上がりました。



そして、今日の戦利品の自慢の着物はこちらなんです。
SYさんが購入したのですが、見つけてびっくりこの可愛さ。
ちょっと汚れもあったりで、リメイクの棚に入ってたのですが、総柄だし汚れそこまで目立たなくて、

大阪着物着付け教室

大阪着物着付け 
なんと、、、聞いてびっくりみてびっくり

50円にまけてくれたのでした

お得すぎる~~~~


アンサンブルだったので、私はリメイク様として同じ柄の羽織りを頂きました。



安さを自慢したくなるのは、愛媛県民の時からでしたの。

私もブログを見て狙っていたものをゲットしたよ。ちゃっかり。笑。


セミアンティークの着物に

大阪着物着付け教室

大阪着物着付け 

ガラスのグリーンの帯留

大阪着物着付け教室

大阪着物着付け 

ゲットできてよかったぁ




そして当日、大阪着物着付け教室ayaaya'sのSYさん、まだ4回しか受講されていないけれど、着物で来てくれました。
やったことないけど帯揚げを付けてくれていたので、私が結びました。
とてもステキな笑顔



大阪着物着付け教室


大阪着物着付け 

着物でおでかけって楽しいね。

はじめましてのR子さんやエリカさんとも、仲良しになっていて、とてもうれしかったです。


この後、梅田によって、マニエラさんの
ヘアアレンジレッスンを受けました。非常に充実した一日でした


また時間があえば沢山着物でおでかけしましょうね





  大阪着物着付け教室ayaaya’s 
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンメニュー・料金
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
大阪浴衣教室について
◆アクセス・・・阪急宝塚線  三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)

 




大阪着物着付け